※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
妊娠・出産

昨夜酢だこを食べて腹痛があり、心配。検診で相談しますが、胎児に影響があるか不安です。

昨日の夜に酢だこを食べました。
大好物で生物はダメと思いながら食べてしまいました💦💦
2時間後くらいに突然腹痛になり、トイレに駆け込みました。
ものすごい痛い腹痛でなんだか陣痛のような痛みで
痛くなったり落ち着いたりというのが20分くらい続いて、
げりまではいきませんが、
すこしゆるめのがでました。

その後はお腹に違和感を感じながらも就寝し、
今に至ります。
いまのところ昨日の腹痛からなにもありません。
最初は本当に陣痛かと思い、流産?とかともおもいましたが、出血などはありません。
昨日のは一体なんだったのか…
なにかの食中毒だったのかなと思いいろいろ調べたら
胎児に影響がある菌などあって不安になりました。
それか、エアコンをガンガンだったのでお腹冷えた?とか思いつつ…

明後日検診なので病院にも相談して見ますが
不安で不安で😓😓😓質問させていただきました。

コメント

みー

出血が無くても、陣痛のような痛みが出るくらいなら危険だと思います。
今すぐ病院に行った方が安心できるんじゃないでしょうか。

• まリさん☆

まリさん☆

帰省中なのでいますぐには無理です😅😅💦
    東北と北陸なのですぐ帰れません😓

• 8月17日

酢だこくらい食べても大丈夫かと思いますが😃わたしもふだん生物ふつうにめったゃ食べてますよ💦
ただエアコンでの冷えでお腹はよく痛くなります⤵︎
陣痛の痛みはわたしには分かりませんが下痢とは違ってた痛みなら心配ですね😞仮に食中毒だとしたら上からも吐きません?

• まリさん☆

まリさん☆

わたしも刺身など大好きで我慢してたのですが昨日は酢だこならいっか!って食べちゃいました😅😅
    下痢がひどくなった時の痛みって個人的に陣痛にすごい似てるんですよね…
    産後過敏性胃腸炎になって1ヶ月腹痛と下痢に悩まされてその時の痛みと陣痛にてて
    昨日もそんな感じの痛みで💦💦
    お腹を雑巾絞りされている感じで😅
    食中毒なら今日もお腹痛いよな〜〜?っておもって笑

• 8月17日

退会ユーザー

なんか酢だこ食べたくなってきました😂😂笑 そーなんですか😳!!下痢でも死ぬほど冷や汗かいてつらいのに、、怖い😳😳笑
    わたしはエアコンつけっぱで寝てて一応ちゃんと腹巻もしてるんですがやっぱり冷えて朝方毎日下痢っぽい腹痛になります😩
    1ヶ月も大変でしたね😩💦出血がないなら様子見ても大丈夫なのかな?とも思いますがなんともですね😓😓まだ健診が明後日でよかったですね💦

• 8月17日
  • まリさん☆

まリさん☆

酢だこうまいですよね💓💓
    わかります!寒気とか半端ないですよね💦💦💦

• 8月17日
ポポ

妊娠中、普段と変わらず刺身や寿司食べまくっています(๑・ꈊ・๑)特にあまり気にしていませんが、一回だけ当たったのか下痢、嘔吐しましたよー!
それでも特に赤ちゃんも問題なく育っているので生物避けず寿司食べてます(๑・ꈊ・๑)

• まリさん☆

まリさん☆

ほんとですか😅💦💦
    病院などには行かれましたか?結構長く続きました?

• 8月17日
  • ポポ

ポポ

吐いたのと出したのでスッキリしたので、特に病院にも行っていませんよ(๑・ꈊ・๑)その日の夜だけでした☆2ヶ月くらい前で、その後の検診も全く問題は無く赤ちゃん元気です(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月17日
  • まリさん☆

まリさん☆

そうなのですね!
    検診時などで一応報告はしましたか?

• 8月17日
  • ポポ

ポポ

全然言ってません!!吐いたことすら忘れていました!!( ☼д☼)

• 8月17日
へなへな

もし帰省中だったとしても私なら心配なので地元の病院でとりあえずみてもらうと思います。何かあってから帰省中だったから仕方ないで気持ちの整理がつかないと思うので。心配なら病院へ。無事を祈ります。

• まリさん☆

まリさん☆

たぶん流産ではなく下痢の方の痛みなので検診まで待とうと思います。
    8wが最後の検診だったので1ヶ月ぶりで次の検診腹痛のこと関係なく行くの不安ですが…
    回答ありがとうございました✨

• 8月17日