※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食で甘いもの好き?ベビーフードに反応あり、主食は拒否。みなさんの対処法を教えてください。

こんにちは!
明後日で離乳食を始めて1ヶ月になります!!

10倍粥は一口二口で嫌がり
ミルク粥にしても途中で泣きます😂
さつまいもは途中で飽き泣きます(笑)
ですが、ベビーフードのもも、トマト、白ぶどうは
あげた直後から自分で口を開け待っています😂😂
甘いものが好きなのか、主食はほぼ拒否です!

みなさんどうしてましたか?
おしえてくださーい😭👏🏼👏🏼

コメント

amママ

お粥を嫌がる理由があるとおもいます。うちの子も今は食べるようになりましたが、一時期は泣いて嫌がってました😂
10倍粥はとろとろにしてますか?もしかしたら現状の食感が嫌なのかもしれませんし、味や風味が嫌なのかも。
きなこを少量混ぜたらうちは少しずつ食べるようになりましたよ〜😀

  • なつ

    なつ

    10倍粥はツブツブが残らないくらい
    トロトロです😭
    日によっては食べる日もありますが
    基本的にはたべないですね〜
    ベビーフードでも同じです😂😂

    • 8月17日
  • amママ

    amママ

    食べないとつらいですよね😭
    ももとかフルーツ食べるんだったら食べるものと混ぜてフルーツ粥とかどうでしょう?
    パン粥とかそうめんとかほかの主食試してみて食べるものたべさせるしかないですね💦

    • 8月17日
  • なつ

    なつ

    泣いてても口に入れれば食べるんです
    けどねー😭😭
    明日バナナあげようと思うので
    お粥混ぜてみます!!

    • 8月17日