※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正ベルトの着用について、経験者の方の意見を聞きたいです。

今、33週目に入った初マタです!
切迫早産の疑いがあるということで、日々自宅安静で、起きたり寝たりを繰り返しています(´ . .̫ . `)
ふと思ったのですが、経産婦の方で、出産後どのくらいから、骨盤矯正ベルトなど着用されましたか?
産後の参考にしたいので、ご経験のある方は
教えていただきたいです◡̈♥︎よろしくお願いします!

コメント

YM♡ih

私はすぐ使ってました。

• ラベンダー

ラベンダー

そうなんですね‼︎ 余裕に構えていました…。出産前に準備しておく方が良さそうですね。ありがとぅございます♡

• 8月17日
  • YM♡ih

YM♡ih

トコちゃんベルトだと、
    産前も使えるので妊娠中から
    ずっと使っていましたよ🤰🏻

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

そうですよね😊私も看護師さんに勧められて買ってます!骨盤矯正に使えるのなら買って良かったなぁと改めて思いました😀その時は、良いと勧められるがままに購入しただけだったので、ほんと面倒くさがりで困ります😅笑

• 8月17日
  • YM♡ih

YM♡ih

普段使ってないんですか?
    腰痛くなりませんか🙄

使った方がいいですよ😭

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

仕事している時と、家事で料理作っている時くらいしかしてませんでした😅
    妊娠前からかなりの頻尿で、妊娠中はさらに酷くなったのも原因で、付けてもすぐき外したりしていました💦
    幸い、腰痛などがあまり無いのもそのせいかと思います💧 最近は自宅安静なので、気にして付けるようにはなりました😅 やっぱり付けた方がなんとなく楽ですよね😉♡

• 8月17日
  • YM♡ih

YM♡ih

仕事中付けている時と、
    つけていない時の違いに驚きました!😳

高いものなので、活用した方がいいですよね。
    私もそろそろつけ始めます(笑)

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

そうですよね👀‼️私も仕事中はほんと助かりました😊
    確かに😣🙌お高いですょね😅姉の骨盤ベルトを貰ったんですけど、古すぎて付け方すら微妙過ぎて…(笑)トコベルト買って良かったです♡

• 8月17日
ブルゾンちえみ

骨盤矯正ベルトを買った説明文を読むと、このタイプは産後直ぐと書かれてあったので、産まれたらできるだけ早くに装着しようと思います☺

• ラベンダー

ラベンダー

ベルトによって、着用時期とかもあるんですねʕ•ᴥ•ʔ
    全く知りませんでした笑
    ネットでちょこちょこ見てるので、色々検索して購入しておこうと思います!
    ありがとぅございました♡

• 8月17日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

①人目②人目は骨盤矯正ベルトとかそういったものがあるとは知りもせずで😨💦友人に教えてもらい、今回で最後の出産となるのできちんとしておこうかなぁと思ってる次第で😅骨盤矯正してくれる病院に行くこと考えましたが、我が家が田舎で行くまでに時間もかかるし、子どもたちもいるので簡単に家でも装着できるものにしました☺
    私が買ったタイプの物は、③段階に分かれていて、その時期によって装着するものが異なるみたいです☺

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

そうだったんですね!
    いや、そうですよね〜。私も特に初めてって事もありますけど、友達の情報がかなり有力な材料になってますよ〜◡̈♥︎経産婦の方の意見はほんとに貴重で助かっています♪
    …確かに、また病院に通うともなると時間と費用も必要ですし、子どもさんが居たらそんな余裕ないですよね😢
    せめて、高機能なベルトがいいですかね笑 アマゾンで見てたんですけど…あり過ぎて良くわからなくなってきます😅

• 8月17日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

いろいろとありすぎて本当に頭痛くなるほどです😅
    ②~③に絞ってほしいものです😅
    私は直ぐに面倒くさくなって投げ出すタイプなので、自分でも下着感覚で億劫なく装着できる物にポイント絞って探すことにしました🔎
    そしてやっと先週になって買ったところです☺
    友人等のアドバイスは本当にありがたいですよね✨
    私が何にも知らないし、調べない性格なので、初めてのことが多くて感謝です❇

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

まさにそれです‼︎笑
    私もかなり面倒くさがり屋で、特に初めての事となると…笑 私もポイント決めて探します😊絞らないとイライラしちゃって飽きますよね笑
    なので、友達の意見などかなり参考にさせてもらってます♡ ブルゾンさんの購入されたベルト、使用後効果大だといいですね♪

• 8月17日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

腹帯?ってゆうんですかね?妊娠中に装着するものは😃それも段々と苦しくて暑くて妊娠後期からは全くつけてなくて家の中でポイッ状態です😅💦

選ぶものが多いと訳が分からなくなって“もっどーでもいいや😩”とついつい投げやりになって目を背けてしまうんで実際に使われてる友人たちの話は自分にとって本当に有りがたい話で😍
    合った骨盤矯正ベルトが見つかるといいですね❤

• 8月17日

トコちゃんベルト2を産前から使用していたので、産後胎盤出て体拭いてくれた時にすぐ助産師さんが巻いてくれましたよ!

• ラベンダー

ラベンダー

私もトコちゃんベルト持っています◡̈‼︎自宅でいる時はほとんど着用していないんですが。これで代用出来るんですか⁇♡

• 8月17日

退会ユーザー

トコベル2は産前産後に使えるものなので私はずっと使ってます♪
    骨盤の矯正という意味ではいいと思います!
    体型戻しという使い方なら他のものの方が効果がある気はします😊

• 8月17日
  • ラベンダー

ラベンダー

なるほど⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    骨盤矯正と体型戻し…これは違うものですもんね!とても分かりやすいです♡
    産後、トコベルトも着用しながら、体型戻しに繋がる矯正下着とかもちょっと検索してみます♪ありがとぅございます‼︎

• 8月17日
ラベンダー

私なんか腹帯も着けずに、妊婦ガードル?みたいなのをずっと履いてます🙌
今の時期に妊娠となると、ほんと暑くて着けたくなくなりますよね😣‼︎
ブルゾンさんはもうすぐご出産ですね♡3人目のお子さん、羨ましいです♪
無事にご出産出来るといいですね😊頑張ってくださぃ❣️
色々と教えてくださってありがとぅございます!

ブルゾンちえみ

こんな回答になりますが、合っているかどうか分かりませんが少しでも何かの足しにしていただけたら何よりです😊
お互いに、元気で健康な赤ちゃんとの対面を果たせるよう頑張りましょう👶👶✨
間もなくですもんね😊❇

• ラベンダー

ラベンダー

充分参考にさせていただいています♡既に色々検索しております🎵✨
    そうですね😆とても励みになります♪自宅安静で不安なこともあるので😣💦ありがとぅございます💕頑張れそうです😁✨

• 8月17日