※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
お出かけ

長野県の諏訪大社について。明日から1泊で蓼科に旅行に行きます。帰り…

長野県の諏訪大社について。
明日から1泊で蓼科に旅行に行きます。帰りに諏訪大社で、安産祈願をしようと思ってます。
犬を連れての旅行で、神社は犬禁止ということは調べました。
車に置いていくしかないのですが、駐車場から子安社までどのくらい時間かかりますか?
ちなみに、柄杓のみ購入して簡単にすませるつもりです。

コメント

mopiy🍼

この時期に犬を車に置いていくのはかわいそう。

• ルイ0912

ルイ0912

もちろん、天気をみて暑そうだったらやめるか、一人残るかしようと思ってます。
    今のところ雨なので、短時間だったら大丈夫かなーと思ったので。

• 8月17日

秋宮だったら駐車場はすぐ近くにありますよー!
1分とかで行けます!

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね!ありがとうございます!
    調べてもなかなか分からなくて。

• 8月17日
みことママ

私も諏訪大社の子安社行って授かりました。
駐車場の場所にもよりますが、私は歩いて五分位かかったかなぁ。。
男性のシンボルと女性のシンボルの岩?だかがありますが、建物の後ろ側にあるのでわかりずらいかもです。
そこにもお賽銭してきましたよー
ゆっくりみたいなら犬はちょっと可哀想かもしれません。

• ルイ0912

ルイ0912

ゆっくりは見なくて、本当に柄杓を買って供えるだけです!
    元々、旦那が安産祈願とかしなくていいという人で、戌の日もしなかったので…

• 8月17日
ちゃんみぃ

上社ですか?下社ですか?

• ルイ0912

ルイ0912

秋宮があるところです!

• 8月17日
  • ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

下社の方ですね^_^
    私も下社でやりました。
    上の方がおっしゃったるようにすぐ近くに駐車場ありますよ!
    混んでなければ五分くらいで終わります。銀杓に願い事書くだけです^ - ^

• 8月17日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね!ありがとうございます。
    戌の日ではないのですが、気になっていたので、せめて柄杓だけでも…と。

• 8月17日
蒼★夏♡彩♥晴☆

秋宮の近所に住んでいます。秋宮なら境内のすぐ下に駐車場がありますよ。木陰もあるので、混んでなければ直ぐにお参りできると思います。今年は御柱祭でも無いですし、そんなには混まないです。

• ルイ0912

ルイ0912

ありがとうございます!行ってきました!犬は鞄にいれたらOKと言われたので、待たせずにすみました。

• 8月19日