※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ34
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所についてです。朝寝や昼寝はどこでさせていますか?家事中の物音で起きたりすることはありますか?

赤ちゃんの寝る場所についてです。
皆さんのお子さんが、どうされてるか教えてください!
①朝寝や昼寝、赤ちゃんはどこでさせてますか??
…もうすぐマンションに引っ越すのですが、リビングと続きの和室に…と今は思ってるんですが…
②その時、家事してて物音で起きたりしませんか?それともそんな生活音にも慣れて、寝続けてくれるものですか?

コメント

フラック

リビングのとなりがウォークインクローゼット挟んで寝室なのでお昼寝も寝室ですよー❗あまり過敏になられてもと思って、寝るときは昼寝も夜もテレビの音は小さくしてますが、ご飯の準備したり普通に物音たててますよー☺7ヶ月頃からぐっすり寝るようになったので、起きたとしても音が原因ではなそうです。リビングと続きの和室、お昼寝にいいと思います🎵泣いたらすぐに駆けつけられますし❤

  • みほ34

    みほ34

    お返事遅くなりました💦
    息子が昨日夕方から40度近くの発熱で、ワタワタしてまして😂
    和室で大丈夫そうですね👌ちょっと息子が過敏気味なので、生活音に慣れて欲しいし…
    アドバイスありがとうございました❤️

    • 8月18日
deleted user

うちもリビング横の和室に寝かせてますが

deleted user

物音で起きたりすることはありませんよ^^

  • みほ34

    みほ34

    お返事遅くなりました💦
    息子が急に発熱して、ワタワタしてまして…
    起きないんですね❤️
    少し気にしながらだと、生活音も大丈夫そうですね😊
    もちろん和室の扉は閉めてますよね??
    和室に寝かすことにします!

    • 8月18日
じゅりママ

うちは敏感で物置ですぐ起きてしまうので寝室です。
リビングにおもちゃがあり眠たいのに遊んでなかなか寝たがらないので寝室を暗くして寝かせてます💧
寝てる時家事ができないのが辛いです
和室で寝かせてみてはどうですか?

  • みほ34

    みほ34

    うちも少し過敏気味で、よく起きるので、
    今はかなり音に気をつけながら生活してます👀
    でも生活音にも慣れて欲しいですよね〜🤔✨

    • 8月18日
。

起きないですよ~😊!!!!

  • みほ34

    みほ34

    起きないという意見が多いので、
    少し安心しました😍👌
    和室で寝かせようと思います💕

    • 8月18日