※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

病院へ行くべきか悩んでいます。6ヶ月の赤ちゃんが嘔吐や微熱、咳がありますが、機嫌は良く食欲もあります。病院行くべきか様子見るべきか、アドバイスをお願いします。

病院に行くべきなのか、迷っています。アドバイス頂ければ幸いです😭

6ヶ月の女の子、1回食で10時位にあげています。
14時頃になってげぼっと戻すことが続いたので、消化不良かと思い1週間前から10倍がゆと野菜スープのみなどと離乳食のペースダウンをしました。
結果、落ち着いてきたのですが、13日(日)昼過ぎの寝起きに噴水のようにたくさん嘔吐しました😭でも熱もなくケロッと機嫌よくなったのでそのまま様子みました。
しかし17日午前1時、授乳直後にまた噴水のようにたくさん嘔吐しました😭😭このときは微熱(平熱36.8~37.2で37.8位)があり、咳も少しありちょっとしんどそうでした。
今朝、微熱が若干残っていたので病院行こうかと思っていたのですが、機嫌がよく、今は熱も下がり咳もでません。食欲もあります。

昼間だから落ち着いてるのか、病院行かずに様子見て大丈夫な程度なのか、先輩ママさん、医療従事者の方、アドバイスよろしくお願いします🙇✨

コメント

ちゃ。

噴水のようにだとちょっと心配になりますね(´°ω°`)
わたしならまた土日で病院お休みになるし、今日明日中に一度受診すると思います💦

• nnn

nnn

そうですよね、土日にまた何か起こるのが心配です💦
    今日明日で行ってみようかと思います。ありがとうございます!

• 8月17日
もやたん

そんなけ吐いていたら、私ならすぐ病院行っちゃいます(^_^;)大人と違って〇〇が痛いとか〇〇がしんどいとか言えないし、医者が一番いいかと。。
でも今は落ち着いたんですよね>_<熱は38度超えてても元気なら心配しなくていいと医者に教えてもらいました。

• nnn

nnn

やっぱりこんなに吐くのは心配ですよね💦その後いくら元気でも…😭
    38度超えても元気ならいいんですね!初耳でした😌✨なら、熱より嘔吐を心配すべきですね😵ありがとうございました✨

• 8月17日