※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

お店に子供を乗せるカートがない場合、車移動の方はどうしていますか?日常的に子供を乗せる物がない場合の対処法を教えてください。ありがとうございます。

お店に子供を乗せるカート?がない場合について
教えてください!


生後4ヶ月前後のお子さんがいる方に聞きたいです!

100均、ケーキ屋さん、文房具屋さんなどなど
子供を乗せる物がない場合はどうしてますか??


ちなみに日頃から車移動の方教えて下さい😊


買うものが決まっていてすぐお店から
出る場合の時と、少し長居する時、
どうしていますか(*_*)❓

コメント

マミー

その頃は抱っこひもしてました!

deleted user

わが子は抱っこ紐を嫌うので…。
いつでも車にベビーカーを積んでいます😅
子ども乗せるカートある所のスーパーしか行かなくなりますよね😭

ぬん

抱っこ紐です😊
両手があかないと不便なので。

きき

抱っこ紐ですね!
カートに乗せると嫌がったし、ベビーカーも拒否でした😣

四ヶ月ぐらいの時なら抱っこ紐でベビーカーを荷物置きにして歩いて行ったりしてました!

みは

車だと抱っこ紐もベビーカーも念のため積んでおきます。
少しの買い物でも一人だとお財布だすだけで大変なので抱っこ紐使います。
夫と二人ならそのまま抱いてくこともあります。

yu-s

ベビーカーを車に乗せてあります!

もさもさ

基本的に車移動でした(^^)
首が座ってからですが、乗せるものがない時は、抱っこ紐で抱っこしていましたよ!

すぐ戻るときでもそのくらいの月齢の時はいちいち車から降ろしていました。何かあったら怖いですもんね!
コンビニや郵便局などすぐ終わる時は抱っこ紐は使わずに、普通に抱っこで用事を済ませていました(^^)

やひろさん

地方と違ってスーパーとかも狭いので、抱っこ紐ですね…
旦那がいる時とかは抱っこして貰ったりとか…
ベビーカー嫌がってたんで使えなくて、困ってたもんです…今は良くなりましたが💦

いちご

いつもベビーカーは車にのせてあって、ささっと買い物がおわるときは抱っこ紐、ウロウロするときはベビーカーでさ!

とも

チャイルドシート⇒抱っこひも
抱っこひも⇒チャイルドシート
この流れが非常にめんどくさい&抱っこひも
わたしの体が硬くて後ろに手が回らない(笑)為、
短時間や買うもの決まってる場合などは
ポッケにお金、鍵、
片手に娘でした。笑
端から見たらパワフル母ちゃんなのか
なんも知らない母ちゃんなのか。笑

大きくなってきたら重いので
チャイルドシートを乗せてますが、
本当に場所によります。笑

deleted user

ほぼ車移動です。
広めの店内ならベビーカー、すぐ終わる買い物なら抱っこで買い物してました。
車→店→車→店→車って感じで毎回抱っこ紐は面倒くさくて(^_^;)

なので自然と、広いお店や一度に用事がすむようなお店を選んで行くようになってました(^_^;)

まさこ

抱っこ紐愛用してるので、今でも抱っこ紐だけです。
ベビーカー買いましたが使わないので実家に置いてます。

ママリ

ずっと抱っこか車の時はベビーカーを持っていきます!

ケーキ屋だったら抱っこの方がいいかな?って思います☺️(ベビーカーだと狭いところや焼き菓子など展示物に当たりそうなので)

ツムツム

もぉ〜抱っこ紐さまさまです😅
ベビーカーの時もありますが
基本抱っこ紐です

a

車移動でベビーカー持参です💧
すぐ終わる用事でも必ずベビーカー持参してます。

me


まとめてでごめんなさい。
たくさんのコメント、
ありがとうございます✨

やっぱり両手が開かないと不便なので
すぐ終わる用事でも抱っこ紐か
ベビーカーになりますよね。
周りを意識した事がないのか、そう言った人を見かけた事無くどうしてるのか気になりました💦
抱っこ紐使うと良さそうですね‼︎
とても参考になりました!
ありがとうございました😌