※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずこず
ココロ・悩み

みなさん、産後は、いつ頃までゴロゴロしてましたか❓家事はいつから、できますか❓

みなさん、産後は、いつ頃までゴロゴロしてましたか❓
家事はいつから、できますか❓

コメント

いちご

里帰りせずに家で子育てしてたので
退院した日からしてます✨

本当は1ヶ月過ぎるまでゆっくりしてた方がいいみたいです💦

ブーニャンママ

個人差によると思いますが私は初産婦の普通分娩で安産だったので5日で退院して身体もそんなに怠くも辛くもなかったし産後安静にしなくてはならないって知らなくてスグ食事や洗濯などの家事やってました😂

つな

本格的に動いたのは1ヶ月過ぎてからですね☺️本来もそのほうがいいみたいです☺️

無理すると悪露が多くなったりするので💦

床上げの21日間はゆっくりさせてもらいました(^○^)
2人目となると上の子の遊びには付き合ってましたが💦

nautica

里帰りしてないので、初めからトップスピードでした。出生届などの手続きも全部私がやりにいきました。1ヶ月早く生まれたので、買ってないものがあったりで、それも自分でやりました。会陰切開がいらくすりあしで歩きまわりました。動くと悪露の量が増えました。本当は1ヶ月はゆっくりした方がよいみたいです。頑張りすぎると、体の復活が遅れるみたいです。

1人目の時は1ヶ月弱くらいはおとなしくさせてもらいましたが、今回は2人目だし義実家に里帰りしてるので、多分退院した日からできる事はしたいと思ってます
ゆっくりできるなら、なるべく1ヶ月はゆっくりさせてもらった方がいいですよ
あとあと、更年期が酷くなったりするそうなので(^^)

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

両親が居ない為里帰りなしでした。

退院した次の日から家事してましたよ(´▽`*)

♡ゆずゆず♡

1人目も2人目も普通に退院した日から家事してましたー( ^ω^ )退院するときの運転もあたしです( ´∀`)