※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
お金・保険

生後4ヶ月で、1日にどのくらいのミルクを飲ませるか悩んでいます。私は1日2回、お風呂上がりと寝る前にあげています。

生後4ヶ月くらいで、混合で母乳よりの方、ミルク1日にどのくらい飲ませてますか?
私は1日2回、お風呂上がりと寝る前だけなのですが…

コメント

生後7ヶ月ですが
お風呂上がりから寝る前の間に
1回飲ませてます(^○^)
産まれてきてからずっとそうしてます
昼間もぼつぼつ1回くらい飲ませようかなーと考え中です

兎さん。

朝、風呂上がり、夜中に80ml飲ませて+母乳です。
ミルク楽でミルク寄りにの母乳になってますがね( ;∀;)

キャサリン

2回~3回です!

午前中と午後のお昼寝しそうな時間の前に1回ずつ。(80作って飲むだけあげてます。飲みきる日もあれば、30くらいしか飲まないときもあります)

ゆーちゃんmamaさんと同じでお風呂上がりには必ず飲みます!!(寝る前最後なので100~120作ります。これは、ほぼ残さず飲みます!)

miu

生後4ヶ月の女の子を育ててます❣️お昼、3時頃、お風呂上がりの3回で大体200mlくらいです☺️

ハルコ

私も4ヶ月の女の子を子育て中で 母乳よりの混合です。
私は、日中60ml 夜寝る前に100mlあげています。
寝る前にも授乳してますが、ミルク飲んだ後にしてお腹いっぱいにして寝れる様にと
以前 保健師さんに母乳だけでも大丈夫とは、言われているのですがねー∑(゚Д゚)

はな

もうすぐ5ヶ月になる男の子育ててます☺
母乳よりの混合で、風呂上り寝る前に100~120mlで、ほかは様子見て落ち着かないときに80ml作って飲みたいだけ飲ませてますけど、だいたい2回ですかね🍀
たぶん1日のうちに満腹になりたいんのかな?って勝手に思ってます(๑'ᴗ'๑)