※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

第2子の37週2日で陣痛について不安です。上の子のときより早く来ることがあるので、経験を教えてください。ありがとうございます。

現在第2子37週2日です。
いつ陣痛がくるか上の子もいるのでドキドキです…(´;ω;`)
でも主人の仕事的には9月に入ってからの方が助かる…( ̄▽ ̄;)
2人目3人目産んだ方いつごろ陣痛来て出産しましたか?
上の子のときより陣痛来るのは早かったですか?
どんな陣痛でしたか?
いろいろ教えてください!

コメント

KKS

1人目37w1dで7時間40分、陣痛からの出産でした!
2人目39w0dで2時間49分、破水からの出産でした!
破水した!と思ってから5分後には陣痛が来ました💦
病院ついた時点で子宮口2cmでまだまだやんって思いましたが、2時間で全開からの出産だったのであっという間でした😊

1人目が週数早かったので2人目もドキドキしてましたが、かなりののんびり屋でした😂
だいたい同じ週数や体重で生まれることが多いらしいです。
私は全然違いましたが😂
出産頑張ってください💓

• むー

むー

けっこう一人目と二人目で違うんですね( ̄▽ ̄;)
    でも3時間で出てきてくれるの理想ですっ!
    同じ週数くらいで生まれてくれればありがたいです笑笑
    がんばりますっ!

• 8月17日
えりママ☆

今日が予定日10日前です!
今三人目妊娠中ですが、ここ1週間ちょっとお腹の張りと軽い痛みがあり子宮口は2センチ開いたままの状態です。たしかに一人目よりは早かったなーと感じてます。
ちなみに二人目は予定日10日前出産しているのでまさに今日がそんな感じですね。家で破水していったのですが病院ついたころには子宮口全開でした(笑)

• むー

むー

やっぱり一人目より早くなるんですかね( ̄▽ ̄;)
    破水が先に来ると動揺してしまいそうです💧

• 8月17日
あるま

私は2人目を38週ちょうどで出産しました。
予定日はまだまだ〜なんて思ってたら、あれ?お腹痛いな?という感じで、あっという間に出産でした(^∇^)
経産婦というのもあり、子宮口が開くのもすごく早かったですよ。

私の場合、おしるしも破水もなくいきなり陣痛でした。
しかも、前日に検診を受けた時の内診でも、まだ産まれそうにないねと言われてましたよ。笑

• むー

むー

最近お腹痛いなーって思っても気のせいだったりして辛いです(´;ω;`)
    急展開のパターンもあるんですね💧
    注意します!

• 8月17日