※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reeeeee
ココロ・悩み

義母・義姉の子育て方に我慢が限界。衛生面やルール違反が多く、旦那も注意しても改善なし。預けるのをやめるべきか悩んでいます。

愚痴です。

義母(&義姉)流の子育てにどのくらい従わないといけないんでしょうか😣
嫁は、どのくらい我慢すれば良いのでしょうか😞

二人から強制的に、
ミルクを海外製のものに変えられました(家では病院で使ってたものを飲ませてます預ける時はこれを飲まされます)

ミルクの量を100と伝えたのに、三時間のうちに260も飲まされました

三時間に一回というのを守ってくれずすぐ与えます

大量にミルク飲まされた後、大量に白湯を寝かせたまま飲ませます
息子はおなかいっぱいでも、指をしゃぶりそのまま寝ます。
義母いわく、指なめてるから足りないんだよ、ミルクの後は喉が乾くからとの事。

水道水で洗った乳首をそのまま装着してました

ミルクの入った容器が、窓際の床に蓋があいたまま3日間放置されてました

その他もろもろ…

その都度、ミルクは三時間あけるので何時に飲ませてとか、100飲ませてとか、ミルク飲んだら寝ますので!とか、湿気や虫がくるのでちゃんと蓋してとか言ってきました‼

オーガニック思考が強い義母義姉です!
ですが、その前に衛生的に考えろと思います。

すごく可愛がってくれます!でも、預けると伝えた事を守ってくれません…

旦那も、義母義姉に強く言ってくれますが聞く耳もたずです💦嫌ならもう預けるの辞めようと言ってます。

色々無理です…ガルガル期??
違いますよね?
預けるのやめても良いですよね‼?

預かりたいと言ってきたら何て断ろう😞😞😞
お互い見える位置に家があるので居留守とか使えず…💦💦

すみません愚痴でした( ;∀;)

コメント

KARJ

絶対預けるのやめた方がいいと思いますよ。
このままだと息子さんが可愛そうですし体調崩すと思います。
小さい頃は胃の消化がまだまだなのでミルクの場合は量守ったり時間守ったりしないとダメみたいです。
息子さんに何かあってからでは遅いと思います。
息子が体調悪いなど何か理由をつけてはどうですか?

• Reeeeee

Reeeeee

ありがとうございます‼
    私もホント嫌です😵後悔したくないから!昨日と旦那にブチ切れました😱💦
    少し熱が~って言ってみます😣😣😣😣

• 8月17日
バービー

絶対に預けたくないですよね。

そんな義母さんならそのうちハチミツとか与えそうでこわいです(>_<)

預ける必要ってなんですか?
主さんが具合が悪いとか入院したなら預かってもらわないとですが、その他で預ける必要性がないんですが…。

預かりたいと言われたら特に今は預かってもらう必要が無いので大丈夫です。
とは言えないですか?

• Reeeeee

Reeeeee

ありがとうございます‼
    可愛い孫と遊びたい?抱っことかしたいみたいです😱💦
    離乳食始まってからも怖いです💦💦💦
    その間に買い物とかしてきていいよ~って😵
    私も預ける理由はないので、ハッキリNOと言わなきゃ‼

• 8月17日
  • バービー

バービー

抱っこしたかったらそう言えば良いですよね〜
    最初が肝心ですから義母に下手に気を使うと今後2度と会いたくなくなりますよ(>_<)

何かあったら預かってもらいますが、今は大丈夫です。とか
    買い物も気分転換に一緒に連れて行きます。とか。

まだ2ヶ月で主さんもゆっくり休みたいでしょうから義母さんなんか構ってられないですよね。

• 8月17日
  • Reeeeee

Reeeeee

2、3時間なら…と思って預けてましたが、その短時間さえもう無理です😵💦
    義母も、12年ぶりの孫なのでちょっとハイになってるのか?可愛がり方が異常です😱
    気分転換に連れていく!それ良いですね!是非使います😌

• 8月17日

わたしだったら ストレートに
嫌です!って言っちゃいます😨

• Reeeeee

Reeeeee

ありがとうございます‼
    聞く耳持たずな人たちです…😵
    極力連れていきたくない‼ですが、集まりなどで連れていかないといけない時もあったり😣

もう預けるの辞めます😱

• 8月17日
リーハ❤

そんな人には預けないのが一番です。
そして、従う必要は1ミリもありません。子の親の育児に関して、虐待や斜め上な育児をしてない限り周りが口を出してきたら切れ返してもいいでしょうって思っちゃいます。
誰のお子さんですか?あなたのお子さんですよね?

• Reeeeee

Reeeeee

ありがとうございます‼
    いくら子育ての先輩だからとは言え、30数年前の事を押し付けてきます😞
    たしかにそのやり方で立派に育ったかもしれませんが…と思います‼

私の子なので私のやり方で育てたい😣これからハッキリNOと言います!🌠というか遊びに行かない‼

• 8月17日
ちゃき

検診で保健師さんにミルクあげすぎって怒られましたって伝えてみてはどうでしょうか?

うちの義理親も預かる預かるって生まれたばかりの時言ってきてましたが、今の時期はそばに居てあげたいので誰かに預けるとか考えてないです。
もうちょっと大きくなって預けてほしい時にお願いしますと伝えましたよ!

• Reeeeee

Reeeeee

ありがとうございます‼
    なるほど!説得力あります😣❇
    預かる預かるばかりで、預かるならちゃんと言ったようにして!って感じです😱
    家が近いのでうまく断りきれずでした…

• 8月17日
なっち

わたしもそれありました!3時間開けずにミルクをやるわ、2ヶ月半ぐらいのときに泣くからってミルク200飲ませるわで、、、😱
言っても直らなかったので、ミルク一回分だけ持たせて預けるようにしました!

• Reeeeee

Reeeeee

ありがとうございます‼うちだけじゃないんですね…( ;∀;)
    飲む姿が可愛いとかいって、どんどん飲ませます😱太りすぎるから辞めてといっても無理でした😱義母宅は、専用にミルク買ってるんです😵💦💦💦

• 8月19日
樹莉

預けるのやめたほうがいいですね
赤ちゃんの為にも!
ミルクを260も飲ませるなんてあり得ません!
11ヵ月でもMax200位ですよ
まだ消化器官がしっかりしていないから量や時間が決められているのに何を考えているのでしょうか
乳首だって消毒は必須ですよ
ミルク缶を開けっ放しなんて絶対やってはいけないです!
缶にも注意事項として、書いてありますよ
育児書見せて、今の育児はこうだ!と言ったほうがいいかもしれませんね
私は言ったこと守ってくれないのなら、赤ちゃんのためにも預けられませんとはっきり言っちゃいそうです

• Reeeeee

Reeeeee

ありがとうございます‼
    今は預けるの辞めて、私か旦那が必ずいるようにしてます😣
    ミルクに関しては旦那も、かなり厳しく言ってくれました‼
    私は120しかあげてないのでびっくりでした…😵
    いまだに、餅を食べなさい~‼とかいってくる70歳義母…もう相手するのも疲れますよ😣

• 8月21日
  • 樹莉

樹莉

餅は私も言われました
    でも今は乳腺炎になる可能性があるので、病院から控えるように指導されましたと言っておきました
    昔と今では考えややり方に違いがありますからね

• 8月21日