※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

埼玉県富士見市在住の23歳ママです。友達が少なくママ友とも遠いため、児童館に行くべきか悩んでいます。集まりの雰囲気が気になります。

埼玉県富士見市あたりに住んでいる23歳の7ヶ月の男の子のママです👩
埼玉県出身ですが、こっちの方には住んだことがないので友達もいないしママ友も少し離れているところにいて、なかなか気軽に会えないです😭
児童館とか行った方がいいのかな?と思いつつ、やっぱり決まった人たちが集まってたりして気まずいかな?
どんな雰囲気なのかなー?
わかりにくい質問ですいません😂💦

コメント

子供も同じ月齢で
富士見市に住んでます\(^o^)/
私は今年21歳になります。
よかったら仲良くしてください✨

退会ユーザー

(質問に関係なくてすみません😂💦)

• 8月17日
  • Rmama

Rmama

コメントありがとうございます😊
    こちらこそ、仲良くしてください☀️

• 8月19日
とーと

富士見市在住です😋
児童館も様々ですが、私は鶴瀬西にあるぴっぴによく行っていました。
月に一度の身体測定や、ベビー広場、はいはい広場など月齢に合わせてふれあい会のようなものを開いてくれていて、その時は同じくらいの子がたくさん集まって楽しかったです😍
普段からよく利用している人もいれば、会が開かれている時だけ行く人もいるし、
児童館の先生がママ通し仲良くなれるようにグループを作って質問自己紹介などしてくれるので、共通点とか赤ちゃんの事で盛り上がります!
5ヵ月くらいの頃から行き始めて、もう保育園に通っているので最近は行っていませんが、
仲良くなったお友達と連絡を取り合って遊んだりしています😋
ぴっぴさんは車でも行けるので便利ですよ♪

• Rmama

Rmama

詳しくありがとうございます😊
    サイトで見た感じですが雰囲気も良く子どもも楽しんでくれそうです✨
    少し勇気を出して行ってみます!
    ありがとうございます🙇

• 8月19日