※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

人工授精2回で駄目。金銭的に体外受精や顕微受精は難しい。5.6回まで人工授精を続け、その後の妊活に悩んでいる。半年経過し、諦めモード。やる価値は?

現在、人工授精2回チャレンジしましたが駄目でした。

金銭面で体外受精や顕微受精へのステップアップはスムーズには出来ないです。

人工授精5.6回チャレンジしたらその後どの様な妊活を続けようか悩んでいます…

同じ様な方いたら教えてください!
人工授精後はどのような妊活を続けたかなど。

妊活歴一年経ちましたが、出来る気配がなく半分諦めモードです…やる意味あるのかな、なんて考えてしまいます。

コメント

まんごー

私は人工授精6回失敗して顕微授精にステップアップして妊娠しました。
体外も顕微も助成制度があるので、それ使えば金銭的にもきついのはきついけど随分楽になりますよ。
人工授精で時間と精神面削られるよりも私はステップアップする方がいいと思います!
でも、やっぱりできるだけ自然妊娠に近い方がいいし、次も治療するとしたら私は人工授精を6回くらいはチャレンジしてからステップアップすると思います!

• ダッフィー

ダッフィー

やっぱりそうですよね
    諦めずに頑張りたいと思います😢

お金を貯めてからステップアップをして、人工授精はもう辞めようかな。なんて思ってましたが6回まではチャレンジしてみようと思います‼️

元気が出ました。
    ありがとうございます😭❤️

• 8月19日
アーニー

うちも体外までは考えていなくて、
タイミングと人工授精を並行して治療していました。人工授精5回目での妊娠でした。

• ダッフィー

ダッフィー

諦めずに、人工授精6回くらいまではチャレンジしようと思います❗️

頑張れるとこまで頑張ります😭

皆さんの回答で元気でました

• 8月19日
あんちゃん

こんばんは。
あきらめモードになりますよね...

私は二人目の時に妊活3年で、人工授精6回目でさずかりました。
その3年の間に卵巣嚢腫が見つかって手術したり、足の骨を折ったので半年間妊活できなかったり、その都度不妊治療を中断していたのでゴールが見えず精神的に辛かったです。周りはその間に次々妊娠するし何度もやめたくなりましたよ。

体外したかったけど金銭的にむずかしかったので私も人工授精を何度もしました。
人工授精も6回以上しても確率的にあまり意味がないと主治医に言われていたので、6回したら1年間は働いて体外の資金を稼ごうと思っていたら、6回目で運良く授かりました。

本当にあきらめモードになりますが、諦めたら終わりかな、と私は思っています。治療を休んだらその分自分の歳もとるし...
精神的にキツいけど、取り敢えず今人工授精は続けられそうなら5.6回目まではチャレンジしてほしいなと思います!!

• ダッフィー

ダッフィー

3年…私なんてまだまだですよね。

皆さんの回答を見て、諦めず頑張ろう。と思えました😭

人工授精6回くらいまではチャレンジしてみようとおもいます!

• 8月19日
ららみ(母乳チョロリ)

人工受精にステップアップすると期待してしまって、ダメだとかなり落ち込みますよね…。

うちの先生は
人工受精では難しい場合をのぞいて
出来るか出来ないかの確率は半分だから人工受精12回目で出来た人もいるよと聞きました。(体外のステップアップが難しく人工受精でがんばった人)

私も出来れば人工受精6回まで、体外は助成金が出る回数までと決めていて
人工受精3回ダメで、一度休憩した月に自然妊娠出来ました。
自然妊娠すると思っていなくてリラックスしていたのがよかったかもしれません😅
針や身体を整える整体、お風呂など温める、お腹、足首を冷やさないなど生活では気をつけていました❗

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんです😭😭😭
    人工授精をしても授からないならもう何回やっても無理だ。と自分で決めつけてしまって落ち込んでました…

皆さんの回答を見て、頑張ろうと決めました❗️元気でました😭
    ありがとうございます❤️

• 8月19日

不妊原因はどのようなものかにもよると思います。

私は人工受精6回しましたが、結果がでず、体外受精にチャレンジ中です。

人工受精の際には、シリンジ法も合わせて行っていました。排卵日挟んで仲良しも合わせて5日間連続です!!
自宅でできる人工受精キットですが、20回ほどできて1万くらいのはずです!
極度の男性不妊などには効果ないらしいですが💦
ちょっとでも確立あげたくて、連続の仲良しが難しければ検討してみてください(^^)

• ダッフィー

ダッフィー

もう妊活をやめようかな。なんて思い始めてましたが、皆さんの回答を見て諦めずに頑張ろう!と元気が出ました😭❤️

とりあえず今出来る事、人工授精6回まではチャレンジしてみようと思います✨
    ありがとうございました😭❤️

お互いに赤ちゃん来てくれますように

• 8月19日