※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
その他の疑問

一戸建てに住んでらっしゃる方、勝手口について教えてください🎵今度新築…

一戸建てに住んでらっしゃる方、勝手口について教えてください🎵今度新築一戸建てを建てるのですが、勝手口を付けるか付けないか悩んでいます。付けないメリットとしては防犯面です。勝手口ない家に住んでいる方、生ゴミはどうされていますか??

コメント

(チ)

実家の母が勝手口いらなかったって
言ってたのでつけませんでした☺️

ビニール袋に入れて口を縛って
シンクに置いておいて、
毎日夜にはゴミ箱に捨ててます!

• しましまもよう

しましまもよう

おそくなりすみません💦
    コメントありがとうございます❗️
    うちの実家も外に捨てに行くのは1回だったので、特に勝手口いらないかなぁと思ったます!育った環境って大きいですよね⭐️

• 8月18日
  • (チ)

(チ)

そういう使わないかな〜ってところから
    削っていきたいですよね🎶

下の方の分別の件読んだんですけど
    我が家は階段の下を1部だけ
    くり抜いて作ってもらったので
    そこにたまに捨てる紙、缶、
    ダンボールなどを置いていてるので
    あまり場所取りませんよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 8月18日
  • しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️なるほど、階段下の収納に置いてるんですね〜👍
    参考になります。ありがとうございます🎵

• 8月18日
みそり

こんばんは〜

私は建売りで初めからついてましたが、勝手口はあった方がいいです!!
ゴミは生ゴミだけではありませんよね?
うちの地域は缶やビン、プラや紙なども分別なので勝手口から出た所にゴミ箱おいてますよ〜
逆に勝手口ない所はゴミの分別どうしてるのか気になります!!

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます❗️
    今は、プラ、カンなどのゴミ箱を全てキッチンに置いています。結構幅を取るので、それが外に出せるというのはスペースを確保できて良いですね👍
    悩んで悩んでまだ決めれないです😅

• 8月18日
みなり

勝手口ないです。生ゴミは生ゴミ処理機で処理してます。外に生ゴミ出してるとカラスとかゴキブリとか動物とか寄ってくるの怖くないですか(°_°)勝手口つけないかわりに、パントリーを付けました!

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️
    カラス怖いです(T ^ T)実家はカラスに2度やられました。。カラスは頭良いから、1度やられると、何度もやられちゃうんですよね(T ^ T)その点では中の方が安心ですね👍ロック付きのゴミ箱にすればカラスは大丈夫ですが、虫はどうなんでしょうね…

• 8月18日
杏

最初は勝手口を考えましたが、最終的に無くしました。勝手口から門が逆方向にあり使い勝手が悪いのでやめました。門方向にキッチンがあるなら勝手口は付けたかもしれません🙂
生ゴミは普通にキッチン内のゴミ箱に捨て臭いが気になるようなら玄関から外に出して置いてます。

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️なるほど、利便性から考えるのも大事ですね👍
    貯めてからたまに外に捨てに行く、で良い気がします👍

• 8月18日
れいな

うちは建売で初めからついてましたが、使ってないのでなくて良いかな〜と思います!
生ゴミはパッキン付きのゴミ箱に入れてそのままです。
蓋を開けっぱなしにしなければ臭わないので気になりません。
ゴミの分別はキッチンの横に大きめのゴミ箱を3つ買ってしています!

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️まさに今のうちがそんな感じです🎵
    ゴミ捨てるのにいちいち勝手口から外に出すの面倒くさいような…
    けど、室内のスペースは確保出来ますね。うーん。まだ悩んでます😅

• 8月18日
ピピ

勝手口作るならここしかないって位置が、友達に見てもらったらこの方角に勝手口あるのは良くないし、別に無くても良くない?と言われ作りませんでした。元々外にゴミ置くつもり無かったし特に不便はないですよ。ビンカンペットボトルはガレージにゴミ箱置いてます。

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️なるほど、風水的なものもあるのですね。参考になりました!ありがとうございます⭐️

• 8月18日
ぼんぼん🍑

実家も勝手口なく育ったので
自分の家にも勝手口ないですが、不便に思ったことないです、笑

生ゴミは小さい袋にためて口を結んで蓋つきのゴミ箱に入れてます。 ゴミの日にゴミ箱の大袋ごと捨ててます?

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️私も勝手口ない実家で育ちました🎵逆に勝手口使いこなせる自信ないです(笑)
    参考になりました。ありがとうございます❗️

• 8月18日
ビアードママ

ちょうど駐車場の横にあるので食品を買い物してきて、そのままキッチンに置けるのは楽です😊

防犯はやはり普通のドアよりもショボいので怖いですよね🤢

けど、なくても大丈夫って話よく聞きます!
実際うちもそうですし(笑)
風通しだけできる窓をつけたら臭いとかも安心できると思います!

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます‼️
    なるほど、車から荷物運ぶのはあった方が良さそうですね👍
    そうなんです、空き巣の進入口ナンバーワンは勝手口らしくて、、それで付けるの躊躇しです(T ^ T)
    風通しだけできる窓よいですね👍
    参考になりました。ありがとうございます⭐️

• 8月18日