※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくさお
妊活

出産後11ヶ月経過し、尿もれが続いています。二人目を考えているため、骨盤矯正を考えています。無痛分娩で出産しており、出産後に尿もれが起こっていますか?

出産してからもうすぐ11ヶ月がたちますが未だに尿もれがあります。それに、二人目を考えているので早めに尿もれをなんとかしないとと思っていて骨盤矯正に行こうと思ってますが、出産を機に尿もれがありまだ続いているかたいますか?出産直前まで尿もれはありませんでした。ちなみに、無痛分娩で出産してます。

コメント

とき

はいはーい🙋
笑ったら尿もれしますっ💦どーしましょー((((;゚Д゚)))))))こゆこと、あまり誰にも言えなくて。。。
同じ方がいて少し安心しました😅

• かくさお

かくさお

出産後、すぐ骨盤ベルトもして産院で教えてもらった体操もして…って感じで、今はナプキンを毎日してます。。。下着が濡れてることもあり。はーって感じですよね。

• 8月17日
ぷにプニ

全然ありますよー!
くしゃみするとちょろって出たり😥
少しでもトイレ我慢すると少量出てきちゃうのでこまめにトイレ行ってます。それでもちょろって漏れちゃいます😭

• かくさお

かくさお

私もくしゃみで出ます!少し走ったり、笑ったり…。ナプキンは手放せません!みなさんのお返事で私だけじゃないことがわかり色々聞けて本当に良かったです。ダンナに話しても分かってもらえずで…(>_<)

• 8月17日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

私も家でくしゃみしたらすごい漏れちゃってパンツ変えた時に旦那には
    は?おもらし?笑
    って言われてから出産するとみんななるの!!と開き直ってトイレ行くたびにまたトイレ?って聞かれるけど漏らしていいならいいけど!って言ってます!笑

• 8月17日
  • かくさお

かくさお

私も同じく笑われます…同じ気持ちになってほしい…。そしたら、笑えませんよね。

• 8月17日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

ベストアンサーありがとうございます😊
    男の人の尿もれほど情けないことはないですよね!笑
    こっちは必死で産んでるんだから身体の変化もあるっちゅーねん!!

• 8月17日
  • かくさお

かくさお

同じく!!そう思います!嬉しいことば、励みになります❗

• 8月17日
るか

私もそろそろ10ヶ月ですが、油断するとまだ漏れる時あります😅
お腹の筋肉を妊娠中はあまり使わないので、筋肉が落ちてしまってるせいだと思います...

ふとした時にお腹に力を入れるように意識してみると少しずつですが改善しますよ!

• かくさお

かくさお

ありがとうございます🙇今月から体力作りしているのでよくなるように筋トレ頑張ります。

• 8月17日
きあら0704

あたしそうでした💦
骨盤矯正に行っても治りませんでした。
行く回数が少なかったからかもしれません😅

そんな事してる間に二人目妊娠して結局治らないまま今に至ります💦

• かくさお

かくさお

二人目妊娠中ももれますか?

• 8月17日
  • きあら0704

きあら0704

あたしの場合はひどくなりました💦
    先月風邪をひいて咳が止まらない時、変な話ですが、尿漏れパットを使用しないと日々生活できないほどで情けなくなってしまうくらいでした。
    今も気を抜くとちょっと危ないです💦
    今度は産後にバッチリ治そうと頑張るつもりです❗

• 8月17日
  • かくさお

かくさお

二人目妊娠してもなんですね。私もあ、下着が…って何度もあり、外出も気になります。やっぱり、きちんとしないとですよね。早めになんとかします。ありがとうございます🙇

• 8月17日
ぽにょぽっぽ

二人目妊娠したらまた尿もれするようになりましたよ( ;∀;)

• かくさお

かくさお

そうなんですね。尿もれしない人なんているんですかね?

• 8月17日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

いやーほぼ妊娠したらみんななるんじゃないですかね( ;∀;)

股に力入れるトレーニングしたら1人目産んで3ヶ月後くらいには治りましたよ^ ^

• 8月17日
  • かくさお

かくさお

そうですよね!!肝に命じて二人目の前に少しでもよくしてから授かりたいです。二人目出来て出産したらすぐ、なんとかしたいと思います。覚えておきます。本当にありがとうございます🎵

• 8月17日
♥まいめろ♥

妊娠、出産すると毎回尿漏れします(´×ω×`)産後に尿漏れの体操気づけばやるようにしてなおしています!毎日あきらめずにやると治ります♡ただそれが育児しながらだとめんどくさいですよね笑ッ*

• かくさお

かくさお

確かに、子どもがいると中々時間取れませんがやらないと、いけない!っって思いつつ手を抜いてしまったり…。

• 8月17日
真凜

わたしは出産していないのですが…尿もれは深刻な悩みになっていますよね。特に出産後はどうしても緩んでしまうそうです。
骨盤底筋群を鍛えるほかありませんが、そのようなエクササイズはヨガでも取り入れてますのでそちらに行ってみるのはいかがでしょうか?とても鍛えにくく難しい部分でもありますが初心者の方でもできるエクササイズですよ。ぜひ参考にしてください。

• かくさお

かくさお

ありがとうございます❗
    出産前にヨガに行っていたことがあるので思い出してやってみますね。

• 8月17日
  • 真凜

真凜

骨盤底筋群の引き上げはヨガとはまた違うのですが要するにオシッコをとめる筋肉なのでトイレに行った時に止めてみることをお勧めします
    それが一番わかりやすいです

• 8月17日
  • かくさお

かくさお

それなら出来そうです!教えて頂いて嬉しいです。

• 8月17日