※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えもちゃん
サプリ・健康

産後の頭痛について教えて下さい。産後もうすぐ一年半経過するのに、産…

産後の頭痛について教えて下さい。
産後もうすぐ一年半経過するのに、産後3ヶ月頃から、頭が締め付けられるような頭痛があります。
寝ると改善するため、お昼寝をしたりしますが、また夜には頭痛があります。
朝起きた時は大丈夫です。
産後一年は夜泣きで寝不足だったため、頭痛も起きるのかなと思っていましたが、今はほとんど朝までぐっすり寝て、授乳も終わりました。
それなのに頭痛だけずっとあります。
病院にも行きました。ロキソニンでは効果がなく、デパスを飲むとよくなります。
ただ、あまり薬にたよりたくないのです。
そんな方いられますか?
なんでもいいので良くなる方法教えて下さい。

コメント

Melody

偏頭痛ですかね^^;?
偏頭痛は頭を冷やすといいみたいですが、私は何も対処さてないです...

• えもちゃん

えもちゃん

Melodyさん 今まで頭痛がなかったのでよく分かりませんが、辛いですね。

• 8月21日
マカロン

妊娠前から偏頭痛がひどくて通院してました!
出産を機に体質が変わってしまったのでしょうか…?
頭痛は本当に辛いですね😱
偏頭痛なら気休め程度ですが、冷えピタや水枕などで頭部を冷やしたり、あと歩くことは必要不可欠です!
その他は長い目で見て漢方を処方してもらうのもいいかもしれません☺️

• えもちゃん

えもちゃん

頭痛治りましたか?
    体質変わったのでしょうか。
    辛いです

• 8月21日
  • マカロン

マカロン

もう一度質問読みました!デパスでよくなるとのことですが…
    これまでに聞いたりした知識なので、間違ってたらすいません💦
    デパスは緊張型頭痛に効くと何度か聞きました!なので冷やすのは逆効果ですね、お風呂に入って温もったり、動けるくらいの痛さなら少し体を動かして血を巡らせればマシになるかもしれません😭
    いずれにせよ、毎日頭痛はかなり辛いと思うので、頭痛外来を受診してみてください!

• 8月21日
  • マカロン

マカロン

ちなみに私はもう20年近く偏頭痛が続いていて治る見込みはないです😭
    ただ頻繁に起きないように、頑張ってます!

• 8月21日
結弦ママ

私も産後頭痛に悩まされてます。
寝ると治っていたのも同じです。
ロキソニン飲んでも効果があまりなく、生後半年ぐらいから頭痛も悪化し、
動悸がしたり手が痺れたり目眩がしたりし始めて、
よく考えてみるとそうなるのはいつも生理前や排卵中あたりでした。
PMSの症状に頭痛もあるのですが、色々あてはまってたので、今は命の母ホワイトを飲んでます。

私の場合、少し症状が改善されてきました。

PMSの場合、産婦人科に行った方がいいみたいですよ。

お互い頭痛辛いですね!頑張りましょう!

• えもちゃん

えもちゃん

ほぼ毎日頭痛あるのですが、結弦ママさんは生理前だけですか?

• 8月21日
  • 結弦ママ

結弦ママ

毎日頭痛がありますが、生理がきてからは、生理前や排卵時に悪化するようになりました。
    自律神経のバランスが崩れてるのかな?と思います。

• 8月21日
あー🔰

初めまして
産後9ヶ月で頭痛が3週間続いております
その後の経過を教えていただけないでしょうか