※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

前回の出産が早かったため、次の出産が心配。娘に追いかけ回されているが、お腹の赤ちゃんは元気。最近生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。2人目以降の出産経験について教えてください。

明後日で生産期に入ります。
娘の時は、前駆陣痛もなく、お腹下がった感じもせず、予定日より2週間早く高位破水して、入院してからの陣痛、出産でした。
なので、次のお産どうなるのかドキドキです。
最近は、1歳3ヶ月の娘を日々追いかけ回し、横になると10キロの娘に乗られる・頭突きされたり蹴られたり( ̄▽ ̄;)こんなにコテンパにやられてるのに、お腹の娘は元気いっぱい、何のトラブルもなく今日まで来ました。
昨日今日ですが、生理痛のような痛みや尾てい骨あたりの痛みを感じています。これは前駆陣痛になるんですかね?
2人目以降の出産で、出産の兆候から出産までどんな感じでしたか??

コメント

こてつママ

1人目37w3wで高位破水からの吸引分娩でした。

2人目
・37w6dの健診で子宮口2cmを5cmまで開けて貰う(夜、少し出血+軽い生理痛の痛み)
・38w0d 陣痛に繋がるように…とひたすら床掃除&階段昇降
・38w1d 7:25 突然の腹痛で目がさめる

お腹が痛くて動けない…「陣痛か??」
(この時点で5分間隔)

7:35 急いで産院に電話
(すぐ来るようにとのこと)

朝の通勤ラッシュにひっかかりながらも産院へ(移動30分)

8:10 産院へ着くとそのまま分娩室へ
(子宮口9cm!!)

8:32 元気な男の子誕生!!

というわけで、今思い返しても
ゾッとするくらいスピード出産でした!
目覚めて約1時間ε-(´∀`; )
無事に産院にたどり着けてホントに
良かったです💦

れんさんの安産をお祈りいたします!!

• すー

すー

返信が遅くなり申し訳ありません!
    1人目さんは高位破水からの吸引だったんですね!
    2人目さん、めっちゃスピード出産でしたね!車で行かれたんですか?無事に産院到着できて良かったですね:;(∩´﹏`∩);:
    おめでとうございます!
    出産おつかれさまでした◡̈♥︎
    コメント、ありがとうございます(•◡•〟)

• 8月18日