※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

旦那を説得する方法についてアイディアをください。安いプランに変える提案も拒否されている。

旦那を説得する方法のアイディアください。

旦那は現在アイフォんの6、私は7をお互い独身時代から使ってます。私はまだ機種を一括で支払ったときの割引があるので3000円程度ですが、旦那は6500円程度かかってます。旦那はアップル信者で、アイフォン8が出たらかえたいといいます。私は機種にこだわりなく、なんでもいいので、simカード入れ替えて、旦那に7を使ってもらい私は自宅が、yahooのネットを使っているので、安いワイモバイルにかえようとおもっていたら、新しいのがいいと拒否されました。旦那の気持ちもわかりますが、現在旦那の給料毎月15万円程度で足りなくて貯金を切り崩してます。その状態で買うのは許可できません。旦那は現在家計が赤字だということもわかっており、タバコもお酒もしないし、特別無駄遣いもしません。こんな旦那を説得する方法ありませんか?

コメント

そら

ほかのことで贅沢されてないと説得難しいですよねー(T_T)
15万で小さな赤ちゃんも居てって大変。それは携帯買ってる場合じゃないです。
子どもがだんだん大きくなる度にサイズの違う服や靴や、三輪車や自転車なんかの乗り物もいるし、ランドセル、中学になったら制服や指定カバンなんかもいります。それらを買うためにも貯金しとかないと。って、大体いくらかかるかをざっくり書いてまとめて見せてみてはいかがでしょうか??( ¨̮ )

• マイメロ

マイメロ

なるほど、それは思いつきませんでした、やってみます。ありがとうございます。

• 8月16日
TRK

貯金を切り崩しているのを旦那さんは知っていますか?
私なら、それが嫌なら自分の小遣いで買ってもらいます(´Д` )
それか、そんなに欲しいならバイトしてもらいます>_<

• マイメロ

マイメロ

知ってます。家計簿毎月見せてるので。こずかいも全然使わないので最低限しかあげてないんです。毎週買うジャンプ代くらいです(´;Д;`)

• 8月16日
りーのすけ

うちの旦那も安月給で
必要以外の出費をおねだりされたら
倍稼いできたらかえてあげる
と言ってます(笑)

• マイメロ

マイメロ

それで納得する旦那ではないのです…

• 8月16日
  • りーのすけ

りーのすけ

あらら…頑固なんですね💧
    そうしたらなぜ新しいiPhone8がほしいのかとことん聞いてあげます。

きっとこの機能が加わった、デザインがどうのこうと言うでしょう。
    でも実際使うのは電話、LINE、Web程度ですよね?
    家計の赤字を引き換えにその新機能、新デザインは本当に必要なのか考えてもらうのはどうでしょう?

それでも
    本当に、どうしても、必要と言うのであればどうして必要なのかまた聞いてあげてください。
    そしてまた家計を引き換えに…を繰り返してみるのはどうでしょう?

• 8月16日
  • マイメロ

マイメロ

なるほど、まだ発売前ですし、時間かけて説得してみます。ありがとうございます^ ^

• 8月16日
どんさち

元携帯ショップ店員だったので、Apple信者の方はよく見てました(笑)2年周期で分割も終わるし、8にか~えよっ♪と旦那様はるんるん気分だと思います(笑)旦那様はどうしても8が欲しいんだと思います。8じゃなきゃだめなんだとお察しします(笑)なので、aさんの主旨とはズレるかもしれませんが、8が買えるようにお金を捻出するってゆうのはだめですかね(笑)?? aさんが格安スマホでも良いなら、aさんは格安スマホに乗り換えて、格安スマホにして、iphone6とiphone7を中古で売ってお金を作って、少し時間を置いて、iphone8が中古になるのを待って、中古になったiphone8を買うとかじゃだめですかね??家計が厳しいのは旦那様は知っているそうなので、何か(新品は買えない事)を我慢してもらうしかないと思います!!

• マイメロ

マイメロ

7の割引まだのこっていて、毎月おうち割も含め3000円程度ですが、それでも中古で売った方が得ですか?

• 8月16日
  • どんさち

どんさち

書き方が悪かったですね💦すみません😣💦⤵iphone6とiphone7はまだ売らない方がいいと思います!!iphone8が中古で出回る頃に、売ればいいと思います。GEOとか買い取ってくれそうな所で査定するくらいはいいと思いますよ!!

• 8月17日
  • マイメロ

マイメロ

なるほど、8が中古ででたらそれ買えばsimカード入れれば使えるのでしょうか?携帯全然詳しくなくて、質問ばかりで申し訳ないです…

• 8月17日
  • どんさち

どんさち

返事遅くなってごめんなさい😣携帯会社に合ったiphone(auならauのiphone、docomoならdocomoのiphone)を買った方がいいです!会社が合ってればiphoneは基本的にSIMカードを読み込めますよ✨

• 8月17日
☺︎

15万円ってきついですね(;_;)毎月の支出を旦那に言ってこれから必要なお金をこと細かく伝えるとか…

答えになってないですが私ならiPhoneは許すと思います😨

• マイメロ

マイメロ

私もそれくらいは許したいのですがなにせお金ありません💦

• 8月16日
ゆんゆん

他で贅沢してなかろうが、赤字になるくらいなら絶対許しませんね。
子供いて、これからどんどんお金かかるのに、満足に稼ぎもしないでワガママ言うな!って感じです。
そんなの許してたらずっと赤字でお金たまらないですよ。

• マイメロ

マイメロ

それは重々わかってるので、説得する方法で悩んでます。

• 8月16日
よーこ

説得はむずかしそうですね(>_<。)
気になったのは…aさんはワイモバイルにして、機種は何を使う予定ですか?
aさんが7をそのまま使って格安シムに乗り換えて、旦那さんが7sなり8がでたら、希望の機種を6を下取りし購入するのが、平和なのかなと思いました。

• マイメロ

マイメロ

よーこさん
    7でワイモバイルって出来ますか?家のネット回線がやふーなので、おうち割も使って現在3000円ほどなので…よーこさん

• 8月16日
  • よーこ

よーこ

SIMロック解除をすれば使えるとは思いますが、ワイモバイルは動作確認はしてないようなので、自己責任にはなりますね(>_<。)

• 8月16日
めいちゃん

家計費の中の通信費の馬鹿らしさをよく考えるべきですね。
15万ならなおさらです!
6500✖️12ヶ月、、、。驚愕ですよ。
当たり前を見直す事です。

• マイメロ

マイメロ

わかってるんです、なので説得したいんです。

• 8月17日
すーい

とことん、何故欲しいのかを聞いてみては?
15万の給料で機種代がいくら分割と言えども給料の半分ですよね💧
25万の給料なら贅沢してないしなで買ってあげてもいいかもですがこれからお子さん保育園入れたりしたら…支払い追いつかなくなるかと…。
なので、とことん何故欲しいのかを聞いて何故そこまでその機種にこだわるのか今のでは何がダメなのか説得させて?って感じですね💧

• マイメロ

マイメロ

現在旦那の貯金が20万、私の独身時代にためた貯金が500万で、私は身体的に今はたらけないのですが、看護師免許持ってるので、体調戻り次第仕事探す予定です。多分私をあてにしてるのかなって思います。情けないです…

• 8月17日
Y

求めてる答えにはならないかもしれませんが…わたしなら普段余計な物にお金を使わない事にはありがたいと思うけど15万程の給料でこれから子供の為にお金もかかるのにそれをわかった上で8がほしいのかと生活がどれくらいきつくなるかわかる?ってことを強めに言います(笑)
上ので見ましたがaさんの貯金がそれだけあるのを知っているのならそのお金をあてにしてそうですね…😔でもそのお金も子供の為に使うしあなたが使うお金はこの貯金にはないから!とキッパリ言ってみてはどうですか?

説得というより、なにを言ってもほしいほしい!ならaさんが強気でいるしかないかなと思います。15万ほどの給料で子供作ったんだから自分が贅沢出来ないのはわかってるよね?って言っちゃいそうです(笑)

長々すいません😭

みどり

とりあえず買ってあげて、買ってからの家での食事をイヤミなくらい質素にするとか…。
どんなに説得しても、現実本人が困らないと逼迫した家計を鑑みないと思います(´∀`;)

mocah

収入から考えると正直キツイ感じですね‥。

私の身近にもApple信者がいます。
8のSIMフリー版に格安SIMを入れたら今より安く済みませんか?買ってあげる代わりに、4年使うと約束するとか‥お小遣いから差っ引くとか‥中古機種売れば多少は足しになるでしょうし♡