※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の娘がよく寝るようになり、嬉しいけどこれが続くか心配。再び泣き続ける日々に戻る可能性は?

3〜5ヶ月のお子さんを持つママさんに質問です
生後2ヶ月半の娘がいるのですが、近頃いきなり日中も夜もよく寝るようになり、しかも前は寝かし付けにも時間がかかったのに、すんなりです。
前まで日中6時間ぶっ通しで泣きながら起きてたのに、いまは1時間半機嫌良く起きてたら、そのまま寝ちゃいます。
あまりの変貌ぶりに嬉しいのですが、これはこの先も続きますか?
中休みのように、また泣き続ける日々に戻ったりしますか?

コメント

ちぃ

夜泣きが始まればまた…大変かなと思います。
うちはほとんど夜は起きないです。

予防接種の後などは夜泣きして全然寝てくれません。

• ゆき

ゆき

うちも予防接種の時は興奮状態でした💦
    夜泣き怖いです

• 8月17日
さつまいも

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。うちのコも2ヶ月なる前くらいから夜はまとめて寝るようになったしセルフネンネも増えてきました(^^)
寝てくれるとありがたぃですょね😄
私もいつ夜泣きが始まるかと心配はありますが寝てくれるうちに私も寝不足解消ができてます!

• ゆき

ゆき

セルフネンネ素敵です(笑)
    これからも一応続くようで、安心しました!

• 8月17日
きなこ

うちもちょうど3〜5ヶ月頃、夜は10時間とか寝てくれてました!
それが急に夜中のおっぱいが2.3回に増えて。(夜泣きとは違ったみたいです)
9ヶ月頃に夜間断乳を試みたらすんなり成功で、今はまたしっかり寝てくれるようになりました。
このまましっかり寝てくれるのが続いてほしいですね( ^ω^ )

• ゆき

ゆき

夜間断乳ですか🤔
    私も今後考えてみます!
    ありがとうございます、そう願いたいです😊

• 8月17日
ああ

もうすぐ4ヶ月です!
うちも2ヶ月半の頃に突然たくさん寝るようになって、10時間まとめて寝ます笑
さらに、起きたと思ったらおっぱいあげて30分くらいでまた2時間くらい寝ます😅

たまーに夜中起きることもあります!

• ゆき

ゆき

嬉しいコメントありがとうございます!
    10時間は凄いですね?!
    うちは長くて6時間が最高です

• 8月17日
  • ああ

ああ

子供と一緒に寝れば10時間は寝られるのですが、夜更かししてやっぱりいつもの時間になっちゃうんですよね😅💦
    脱水も心配になります💦

• 8月17日
(^.^)

うちもその辺りから、20時から朝7,8時くらいまで寝るようになりましたよ。
完ミで育ててるのですが、腹持ち良いせいかお腹空いたで泣く事もほぼなくここ数ヶ月は楽させてもらってます。

夜泣きやまだ先ですがイヤイヤ期が怖いです😱

• ゆき

ゆき

うちもミルク寄りです!
    たくさん寝てくれてるようで羨ましいです。
    私も特に夜泣きが怖いです😭

• 8月17日
  • (^.^)

(^.^)

夜泣きはまだまだ先でしょうから、休める今のうちに休ませてもらいましょう😉

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

そうします!(笑)

• 8月17日