※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
妊娠・出産

ボラギノールA注入軟膏を妊娠中に使っていた方、効果や医師への相談について教えてください。

妊娠中、ボラギノールA注入軟膏を使っていた方いますか?

昨日から、一人目出産時に患ったイボ痔が再発して痛くて痛くて、楽天市場で何も考えず購入したのですが、よくよく考えたら妊娠中って大丈夫なのかな?と思いました。
調べると大丈夫!という記事と控えて下さい!という記事両方があり、どっちだよ!という…(笑)

“使っていた方”いらっしゃいましたら医師に相談等したか、効果あったか等聞きたいです!

コメント

tomato

ステロイド入ってるからだと思います。でも、大丈夫ですよ。他のステロイドの軟膏使ってました。便秘もひどくて市販のを勝手に使ってましたがトラブルもなく赤ちゃんもすこぶる元気です。

• 荘川

荘川

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、ステロイド入ってるからだけど今までそれで異常があった症例はないそうで…。
    そういえば今息子にステロイド配合した軟膏も塗っているので大丈夫かな~?とも思いながら。
    ステロイド配合していないボラギノールM軟膏だったら安心して使えたのに、時既に遅し(笑)
    買っちゃったので使おうと思います!

• 8月16日

ボラギノール使ってました!
何箱も買って、1日2回やってましたが
あまり良くならず…💦💦
先生には問題ないと言われましたよ!

でもボラギノール高くて
最終的には、病院に相談して処方してもらいました😔
処方してもらった方が全然安かったです。
処方してもらった薬もあまり効果ないです。
私の場合、相当ひどいんだと思います。

イボ痔、本当に辛いですよね。
私は妊娠前からあったのですが
最近は悪化して、もう大変です…💦

• 荘川

荘川

コメントありがとうございます!
    問題ないと言われたんですね~!安心しました(*´∀`)

ボラギノール高いですよね!!
    ちょこちょこ患っては買おうと思うけど、値段見て躊躇して、痛みはあまりなかったので押し戻してやり過ごしてました(笑)
    しかし今回は座るのもキツい位の痛みで…( ;∀;)
    ボラギノールで効き目感じなかったら処方してもらうのも考えます💦

辛いです、イボ痔(´;ω;`)
    お互い良くなる事を祈りましょうっ!😢💦

• 8月16日

退会ユーザー

わたしも最初の頃は押し戻してましたが、妊娠してから便秘になり血も出て来てしまい、座るだけでも痛かったです😔
    常にお尻に違和感がありますよね…

💩いきむのが怖いですもん!笑

効き目あるといいですね😭💓
    出産までにはなんとか落ち着かせたいですよね。
    私は陣痛より痔の方が不安です💦笑
    良くなることを願ってます🙏🏻

• 8月16日
  • 荘川

荘川

今更ながら、最初からちゃんと市販薬なり受診なりをすれば良かったと後悔です😢
    痔で便秘、出血まで😱辛いですね(´・ω・`)
    💩は本当に恐怖です(笑)

出産も近いのでそれまでに治れば良いのですが…出産のいきみでまた再発もしそうです( ;∀;)
    治るよう頑張りましょう!!💦

• 8月17日