※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後76日の赤ちゃんには70か80のフォーマルロンパースがいいですか?1か月でどれだけ大きくなるか迷っています。

生後76日で身長62センチ6440㌘あります。
今70着せてます。
9月24日の1ヶ月ちょいでお食い初めをするためにフォーマルロンパース(男の子)を買いたいのですが
70を買うか80を買うか迷っています💦
フォーマルロンパースなんて1回しか着ないので出来るだけジャストサイズを着せてあげたいんですけど1か月でどれだけ大きくなりますかね?80買ってみようか悩んでます。

コメント

ともちひろ

1回限りと思ったら70ですかね
うちは小さかったですが4ヶ月で70でした
それがそのまま年末まで続きました

  • あやの

    あやの

    いつか成長は緩やかになると思うのですが
    1ヶ月先の生後っぷりみたいです。

    • 8月16日
  • ともちひろ

    ともちひろ

    でも実際は1歳でも70着てました(笑)
    きっとあやのさんのお子さんはうちの子より身長が高いので80でもいいかもですね。70がぴったりなら来月の結婚式ならそれでいいかも!
    迷わせてスミマセン。
    これからどんどん大きくなるので80でブカブカもありですよ
    合わせに行ってみたらどうでしょうか

    あやのさんのお子さんのその体重、うちの子の4ヶ月健診の体重で、身長は全然低かったです。

    • 8月16日
deleted user

今70でちょうどだったら80のほうがいいかもしれないですね😣

  • あやの

    あやの

    70も服によってはブカブカのもあるのでどーしたもんか?!とおもいまして。

    • 8月16日
リラックマーくん

ジャストサイズがいいなら70の方がいいと思います☺︎

成長にはもちろん個人差ありますが1ヶ月で10センチも伸びることはないと思います^^;

  • あやの

    あやの

    なるほどー。そうですよね💦

    • 8月16日
子鉄の母

80買って、100日やハーフバースデー、1歳あたりまでは使えると思いますよ✨
寝返り始めだすと身体が少しづつしっかりしてきて、ハイハイ頃には体重も停滞期にはいると思います。

  • あやの

    あやの

    先を考えると80ですかね!!

    • 8月16日
deleted user

1歳の誕生日には着せたりしないですか?
私なら80を買って、もし1歳の誕生日でで着せられるなら着せますね(^^)

さとはな

袴のロンパースではダメですか?
うちは女の子ですが、お食い初めに袴ロンパースを購入しました。
80サイズを購入して、お食い初めの時はぶかぶかでしたが着物なので全然変では無かったです。その後、お正月とお雛様と1才の一升餅背負って歩く時とかなり着せました。
1才になる頃には少し短くなっていましたが、歩きやすいくらいで良かったですし
あの頃はこの服ぶかぶかだったのに、今は小さいくらいだねーって成長を感じられて凄く良かったですよ。

  • あやの

    あやの

    袴ロンパースも考えてはいましたが
    蝶ネクタイのやつが可愛くて。
    袴ロンパースの方がサイズあまり気にせずきせれそうですよね

    • 8月16日
あーもんど

6月末産まれの息子がいます♪ うちは80のロンパース買って、お食い染め、初節句、法事で着せました⌄̈⃝♪ お食い染めは大きくて袖折りました!初節句の時はピッタリでしたよ💓

  • あーもんど

    あーもんど

    あ、ハーフバースデー、誕生日も着せました!長く使うなら80ですかね⌄̈⃝

    • 8月16日
  • あやの

    あやの

    先のこと考えないでいました💦💦80にしようと思います!!

    • 8月16日
Hina mama💕

一回だけのつもりでいるなら70でいいかと思いますよ🙂✨
うちの子は今5ヶ月半ですが体重同じくらいで70着てますが80はまだまだぶかぶかなのでずいぶん先かな〜?って思ってます🙂