※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

妊娠4週でおめでとうございます!日常生活で気をつけることや安定期までのアドバイスをお願いします。内診まで1週間あります。

本日めでたく妊娠4週と先生からお言葉いただけました( ´;ω;`)!!日常生活の中で気をつけることってありますか?(> <)1週間後にまた内診してもらう予定です!無事に見えますように…願うばかりです😭無事に安定期まで進みたいと思うので是非アドバイスお願いします😢❤️

コメント

なーぽむ

おめでとうございます♥
とにかく無理しないことです☺
身体を冷やさない、重いものを持たない、くらいでしょうか??

• たゆち

たゆち

ありがとうございます!まだ、ほんっとに最初の段階なので周りにも言えずもどかしいです( ´;ω;`)

• 8月16日
ぁぃぷー

今が1番大切なときなので、重いものを持たない、無理しない、周りに報告する段取り等考えて行くことが必要かなーと思います(*´꒳`*)

• たゆち

たゆち

ありがとうございます♡
    周りには、どれくらいになったら報告するのが一番でしょうか?安定期までは何が起こるかわからないので、言えないですかね( ´;ω;`)

• 8月16日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

わたしも安定期入ってから報告しようと思ったのですが、結局産院に行って妊娠がわかってすぐ、上司に報告しました。
    結果良かったと思っています。

つわりがわたしの場合はひどく、遅刻したり早退したり休ませてもらったりしてました。
    仕事も辞めるために後任を探したり、探してもらったりしました。

• 8月16日
  • たゆち

たゆち

安定期前に報告して、もし何かあったらと思うと言うのを躊躇ってしまいます…😭だからって、あとから後悔するのも嫌ですし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    まだ初期の段階なので、無理せず、厳しくなってきたら、上司に相談しようと思います!

• 8月16日
ちゃまま

おめでとうございます♡
まずは走らないことですかね!
あとはお腹が大きくなる頃には重たいものもたないとか!
私は仕事で無理してしまって、子宮頸管が短くなり早産の心配もあったので出産予定日の2ヶ月前から自宅安静になってしまったので気をつけて下さい!!

心拍確認できますように✨

• たゆち

たゆち

ありがとうございます!
    仕事上、サービス業なので忙しくなると走ったりバタバタすることがあります( ´;ω;`)まだ職場にも報告できないので、どうしたらいいものか。。
    無理しないことが一番ですよね!

• 8月16日
  • ちゃまま

ちゃまま

職場には母子手帳もらってきたら報告するといいと思います‼︎部署として人の補充とかもあると思うので!
    私は3ヶ月くらいに職場に報告したのですが、つわりが6週くらいから徐々にあって体調悪いことも多かったのでもっと早くからいえばよかったなぁと思いました。

• 8月16日
  • たゆち

たゆち

母子手帳は、いつぐらいに貰えるんでしょうか?( ´;ω;`)
    なにもわからず質問ばかりでスミマセン😫💧
    今の段階でも体に少しずつ症状が出始めてるので、つわり酷くきそうな予感です…💧

• 8月16日
  • ちゃまま

ちゃまま

いえいえ、わからないことがあれば聞いてくださいヽ(*^ω^*)ノ
    私の病院では6週の時に次回診察時までには母子手帳もらってきてねと言われました!
    もう症状でてるんですね、私はのど悪阻というものが出てきてのどが苦しかったです💦
    ちなみにですが、つわりではよく好まれるトマトやスイカは全然好きではなくて、なぜかタマゴサンドが好きで食べまくってました。あと、ポカリうすめたやつとか、ヨーグリーナは飲めました!麦茶やルイボスティーは好きだったのに気持ち悪くなりましたよ!

• 8月17日
あぐにー✩

おめでとうございます❤️
わたしは、必要以上に「調べない」ってことが大事だと思います!恥ずかしながら妊娠初期の頃は全く無知で「胎嚢」や「胎芽」などのいう言葉の意味も知りませんでしたが、そのおかげで人より確認できるのが遅くても、知らなかったので心配が全くありませんでした😊その後一時期検索魔になり、ストレスになっていたころがあり、やめました🙌ストレスなく過ごすってとても大事だと思うので、食べ物などについてとか、必要最低限にして、それ以外は調べすぎないようにするのもポイントかと思います😍💡

• たゆち

たゆち

ありがとうございます!
    無意識にたくさん調べちゃってます( ´;ω;`)何もわからないことだらけで、勝手に不安になったり😩
    ストレスにならないよう控える努力をします(> <)!

• 8月16日
RainbowMom

妊娠おめでとうございます!
ドキドキなお気持ちもとても良くわかりますが、あまり肩肘張らず、普段通り、規則正しい生活を心がけることが第一と思いますよ。初期の頃に何かあって残念な結果になってしまう場合は、お母さんが何かしたということが原因ではなく、赤ちゃん側の原因であることが殆どなので。

赤ちゃんを信じて、普段通りの生活をするのが一番です。

来年の今頃は、育児に追われている新米ママになっていますように♡

• たゆち

たゆち

ありがとうございます♡
    あまり気にしすぎてもダメなんですかね(> <)赤ちゃんを信じて、無事に大きくなっていく姿を見届けたいです😩❤️

• 8月16日
  • RainbowMom

RainbowMom

他の方もおっしゃっていますけれど、検索魔は、お気持ちはわかりますが、やめたほうがベターです。

この時期一番大事なことは、赤ちゃんを信じることと言っても過言ではないかもです。

あとは夏風邪など引かないよう、適度な水分補給もしてくださいね♡

• 8月16日
  • たゆち

たゆち

気をつけます( ´;ω;`)不安だらけですが、それを抑えて頑張ります🎶

• 8月16日
ゆう

おめでとうございます!!😆✨
葉酸サプリとか飲んでます?
気を付けることじゃないんだけど、胎児の先天性疾病を防いでくれるそうです!妊娠初期が特に葉酸の栄養素が必要になるそうなので、早めに気を付けた方がいいかな?って思います😊
楽しみですね~(*^^*)
心拍確認できますよーに!

• たゆち

たゆち

妊活始めてから飲んでいます!が、ちょくちょく忘れてしまいます( ´;ω;`)忘れずに飲みます!見えるところに置くようにします!
    ありがとうございます♡

• 8月16日
oh28

3日前?にコメントした者です🙈
私も採血の結果妊娠4週目でした⭐️😍
来週胎嚢確認です٩(ˊᗜˋ*)و
お互いとりあえず妊娠していてよかったです♡♡
プロフィール見たんですが私は今年で28歳になるので親近感が💖!

• たゆち

たゆち

こんにちは!今回もコメントありがとうございます!!❤
    わぁ!!よかった!!本当におめでとうございます😭✨
    年齢も一緒とは(>ω<)!笑
    赤ちゃんの具合も同じ、すごい偶然続きですね☺️なんだか嬉しいです🎶!

• 8月16日
  • oh28

oh28

もしかして!?っと思ってコメントしました🌟(((o(*゚▽゚*)o)))
    たゆちさんもおめでとうございます😁🎉💖
    私も嬉しいです🙌🏻🙌🏻
    次は胎嚢ですね🙆🏻

• 8月17日
  • たゆち

たゆち

みてえほしいですね( ´;ω;`)❤

• 8月17日
  • たゆち

たゆち

見えなかったら、、とマイナスのことばっかり考えてしまいます😩💧

• 8月17日
  • oh28

oh28

私もです😩💧
    子宮外だったらどうしようとか(´・ω・`)
    ですが今結構な量の茶おりが出たので病院行ってきます😶!!

• 8月17日
  • たゆち

たゆち

ですよね…😢わたしも同じです😔1週間が長い💧茶おり大丈夫かな(> <)結果教えてください😫🙌

• 8月17日
  • oh28

oh28

とりあえず大丈夫でした❤️(ó﹏ò。)
    まだ胎嚢は見えなくてこれかな?って言う100%じゃないのでまた月曜日です😐😐
    この時期は赤ちゃんの生命力次第みたいなので不安ですが赤ちゃんを信じましょう💪🏻😎✨

• 8月18日
  • たゆち

たゆち

わぁー(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )!!よかったです😩✨心配でした😭安心しました😢
    わたしは23に予約いれました(*>∇<)ノ
    oh28さんの方が先になりますね❤楽しみに待ちましょう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 8月18日
  • oh28

oh28

心配ありがとうございます😭🙇🏻
    考えすぎはダメですもんね⭐️
    楽しみに待ちます😍💖

• 8月18日

こんばんは⭐︎

年齢も、16日で4週になる赤ちゃんも同じで、嬉しくなってコメントしちゃいました😆💓

私も、妊娠が嬉しいと同時に、ちゃんと育ってくれるか不安に襲われてます😂

冷房に当たって体を冷やしすぎず、ストレス溜めないよう、一緒に頑張りましょうね💓

• たゆち

たゆち

こちらにもご一緒の方発見!✨
    嬉しいです(>ω<)
    わたしも不安ばかりです…
    不安だらけすぎてダメになったらどうしようって不安です😔💦
    Yさんおめでとうございます💕ありがとうございます💕

• 8月17日