※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
妊娠・出産

出産について!我こそは最短で産まれたという方、何時間で産まれましたか?最短だったことでのメリットとかありますか?^_^

出産について!我こそは最短で産まれたという方、何時間で産まれましたか?最短だったことでのメリットとかありますか?^_^

コメント

ミルフィー

初出産で分娩室入ってからは48分でうまれました!

陣痛は9時間でしたが分娩室入って30分でした😊
それでも充分大変だったのでメリットはよくわかりません💦

てんし

私じゃなくてすみません。

主人の同僚が、ちょっとお腹痛いなーと思って病院行ったらすでに頭が出ていたらしいですw

友人の話ですが…陣痛に気づいたときには5分間隔で、病院について30分で産まれたそうです💦
ちなみに初産でした💦
すごいですよね😅

ふーこ

2人目が病院到着20分、分娩台に乗ってからだと10分で産まれました(笑)
一人目の時と違って陣痛の痛さが耐えられるぐらいで、よく分からなく😅
でも間隔が短いので病院に電話したら、スグ来てくださいと言われてスグに上を預けて行ったらスポーンって感じでした(笑)
何時から痛かったのかもよく分からないと伝えたら、母子手帳には3時間半で記入しておくね(笑)って言われました😅
メリットは……体力の消耗が少なかったので、産んで点滴が外れた時から歩いて新生児室に行ったりしてました😁

わたしと同じ日に出産された方は、診察来てすぐ分娩台、だいたい30分で終わってました😂
わたしは17時間かかって終わった瞬間に隣の部屋にきてだったので、院内みんなでわらってました😆笑

仲良くなってよくお話してたんですが、その分後陣痛がひどくてご飯も食べれず、点滴や薬もかなりしてました😫

退会ユーザー

あ、ちなみに陣痛わからなくて、普通に検診にきたら即分娩室だったそうですよ(笑)

• 8月16日
ミミちゃん。

陣痛は16時間です💦分娩室に入ってからは20分ぐらいでした。

ふゆ

うちは本陣痛始まって8時間(病院についてから6時間)で出産して、先生や看護師さんにははやかったね!と安産やったね!ってゆわれました!
メリットなのかわからないですが、本当急に痛みが増すのでそれは辛かったですが、10時間以上続くことを覚悟してたので思った以上に体力残ってその日から娘と同室してずっと入れたことがうちはすごい嬉しかったです💓

カーラ

2人目ですが、子宮口まだ6cmの時点で分娩室に入って破水待ちしていたら15分後に破水して、主人が慌てて助産師を呼んでる間に子宮口前回で頭が出ていて、1回のいきみで生まれました。助産師さんが来てから5分で産みました(笑)
陣痛自体がはじまってから、出産まで約9時間でしたが、本格的な強い陣痛になったのは、出産3時間前でした!

入院時は夜19時の子宮口は約3cm。

破水してからはあっという間に生まれました(;^_^A

カーラ

補足

19時に入院して日付代わっての夜中2時半前に生まれました!

mami26

二人目ですが、下痢かな?
と思ってトイレとお布団行き来してて、ちょっと間隔測ってみたら5分なくて、そんなに痛くないけど一応病院に電話して行ったら子宮口9センチ開いてて即分娩室て病院着いて30分で産まれました♡
痛くない陣痛入れて3時間でした❤︎

• mami26

mami26

メリットは回復が早かったので結構すぐすたすた歩けました♡
    円座も使わず座れたので「ほんとに出産したの?」ってお義母さんに言われました😅
    デメリットは3時間以内の出産の場合、出血が多くなることがあるらしく、要注意だったことと、主人も間に合わず、先生も間に合わなかったので会陰が少しだけ避けちゃいました💧😵

• 8月17日
micotaro

次男は本陣痛きてから43分でした‼️
分娩室入ってからは30分くらいですかね。直前におひるご飯食べて、あ、痛くなってきた?と、おもったらすぐでした。旦那が、分娩室に入る準備の間に産まれてしまうところでした(笑)
メリットは短かったので体力消耗がほとんどなかったです!
長男もはやいほうでしたが、疲労の程度が全然違いましたー(´- `*)

@aco

陣痛が6時間でした!
LDRだったのですが、先生が朝の回診に来て5分で産まれました^ ^笑

メリットは体力消耗が少なく、面会の方々にビックリされました!
デメリットは出血が多かった事と、一見元気なので面会の方々がダラダラ長居をしていってゆっくり休めなかった事ですかね。

ぺぇぇぇぇこりん

1人目はめちゃくちゃいたい陣痛から4時間、分娩室40分。
2人は高位破水でめちゃくちゃ痛い陣痛から1時間、分娩室10分。
3人目は完全破水で微弱陣痛のまま出産。分娩室へ入院。

3人とも会陰切開なかったので、自室に戻ってからは歩いて旦那と売店に行きました。
産むごとに後陣痛が辛かったです。
むしろ3人目は後陣痛が一番痛かったかも💦

美聖

予定日3日前、お腹の痛み3回で、お腹下しただけと思い、本気で寝ようとしてました(笑)ですが、何か出た感覚で、吸水ナプキンがびっしょりなったので、念の為に電話しました。
助産師さんも、まあ、来てみたらと軽い返事でしたが、行った時は子宮口5センチ開いてました(笑)
着いて2時間後には8センチに開き、痛みに気づいてから5時間で産んでました。
旦那は、助産師さんから、8センチの時点でまだまだと言われ、仕事に行ったら、立ち合いできずに残念がってましたし、主治医もまだまだと思い、電話が繋がらず、別の先生に取り上げてもらったくらいスムーズでした。

そんな娘は、髪の毛ふさふさ、女の子なのに52.5センチと高身長で産まれたので、噂されてました(笑)

体力、消耗しなかったので、他の人よりピンピンしてたと思います。

次は、自宅出産かもと怯えてます。

*Kuu

私の友達はお風呂に入ってる時に
お腹の内側が痒い?感覚があったらしく
なんだろ?って思ってお風呂上がって
体拭いてたらなんかまたに頭みたいながある?ってなったらしく
素手で触ったら髪の毛?
なんか徐々に出てきてる感覚があったらしく
すぐ救急車呼んだらしいのですが
脱衣所で出産しました🤣

まーったく痛みのない
痒い感覚から15分くらいで出たらしいです。笑
陣痛が痒かったらしく