※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、初診はいつが適切でしょうか?流産経験ありで不安もあります。

検査薬で陽性になってから、初診はいつ頃行きましたか??
先月、7/7に化学流産をして、昨日8/15に検査薬がはっきりと陽性になりました。
あまり早く行って胎嚢が見えなければ不安になるし、前回のように胎嚢が見えずまた流産にならないかと不安もあって早く行きたいような…

コメント

rochi☆

6週の半ばか7週あたりにいけば心拍がとれると思うので一安心するかと思います。

• みー

みー

胎嚢、心拍はやく確認できたらいいです。ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
3toママ

私も先月の7月11日に化学流産して、同じく昨日8月15日に陽性反応があったので、今日病院に行って、無事胎嚢確認出来ました☆
タイミングでの妊娠だったので、詳しい日数は分からなかったですが、「5w入ったくらいですね」と言われました。
私は、生理が来なかったらお盆明けに来てね、と言われてたので早めに受診しましたが、確かに早すぎるのかなとか色々不安になりますよね💦
無事胎嚢確認出来ることを祈ってます☆

• みー

みー

ありがとうございます^^
    おめでとうございます!
    同じような経過で心強いです。
    5wでいま同じくらいかもしれないので、来週にでも行ってみようかなと思います。

• 8月16日
  • 3toママ

3toママ

私も似た経緯でびっくりしましたが、すごく心強く感じてます!
    次は8月25日に心拍確認予定です。
    お互い無事赤ちゃんに会えますように…☆

• 8月16日
あやぱん

私も6wで心拍確認できるかなと思うので、6~7週くらいがいいと思います。流産後はとても不安ですが、病院に行かない訳にはいかないので赤ちゃんを信じて検診に行ってくださいね。無事に育ってますように☆

• みー

みー

ありがとうございます(*^^*)
    前回は胎嚢すら確認できなかったので、心拍確認できたら嬉しいです。

• 8月16日
二児のママ

あたしは少しお腹が痛くて前回
流産してるので不安で4w2dの時
に初検診行きました。
案の定胎嚢見えなくて明日検診
予定ですがそれまで子宮外妊娠
かな、、とか不安消えません
でした( ; ; )

• みー

みー

私も前回、子宮外妊娠とかかなり不安になりました(>.<)
    明日の検診、無事に見えることを願っています^^

• 8月16日