※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

従姉妹が出産し、お祝いについて悩んでいます。いくら包むか、物をあげるか迷っています。以前にはお祝いをもらっておらず、手ぶらで会いに行くのは気が引けます。

カテ違いだったらすみません💦
先日従姉妹が出産して明日会いに行くんですが、みなさんだったらお祝いはいくらくらい包みますか❔
それともお金ではなく物であげますか❔
ちなみに、その子は私が出産した時は親と会いにきてくれたけどその子からは何もお祝いはもらっていません。
でも、私と息子で会いに行くのも手ぶらじゃ行けないし、何かお祝いあげたいと思ってますがどうしようか悩んでます💦

コメント

チューリップ

五千円くらいの物をあげました(^○^)

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    それくらいのもので探して見たいと思います😄

• 8月16日
ママリ

手ぶらはあれなのでベビー用品を何点か購入しラッピングお願いして渡します!

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    そうしたいとおもいます😁

• 8月16日
ぽん

主人の従兄弟からは1万円頂きましたよ(●´人`●)
主人の従兄弟はみんな仲が良いので、多め?にくれたのかな??と。
主人の又従兄弟からはオムツケーキでした★

私の従兄弟は10〜15歳も歳が離れてるので交流がないので、特に何も無く(笑)伯父、伯母さんからはもらいましたけどね(●´人`●)

仲が良さにもよりめすが、五千円から1万円くらいかな??と。五千円なら少し物を足してもいいかもしれませんねヾ(๑´∀`)ノ

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます☺️
    おばさんとは仲がいいけど従姉妹とはそこまで仲良くありません😅
    5000円位で探したいと思います✨

• 8月16日
コタ・ナミのママ

うちは、お祝い事の時は、お金にしています、物だと好みもあるし、お返しに困るので、
出産祝いの場合は一万で、その他に果物かケーキを持っていきます!

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😄
    そうですよね💦明日まで少し考えて見たいと思います😄

• 8月16日