※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを3時間外に連れ出すのは避けた方が良いです。五反田の直営店で抱っこ紐を試着して購入したいが、遠いため悩んでいます。

生後1ヶ月の赤ちゃんを、3時間程外に連れ出しちゃうのはダメでしょうか?
抱っこ紐の購入を検討しているのですが、その辺で売っているものではなく、直営店が1番近くて、場所が五反田です。どうしても試着して買いたいのですが、我慢すべきでしょうか。
因みに東京都区外西側に住んでいます。
あまり過保護にするのもどうかと思うし、でも無理させるのもダメだと思うので悩んでます。

コメント

歯が生えてきたよ

私なら、避けると思います

yumam

せめて2ヶ月になってからのほうがいいのでは・・?

ちょ

移動は自家用車ですか?☺️

🥀 kotoyuzu_mam

せめて予防接種受けてからですね...。
1ヶ月で3時間はキツイと思いますよ💦

かっぴか

車🚗で行けるなら行くかな☺️
公共交通機関は感染症のリスクもあるし利用したくないですね…。

mama✩

私は首座る頃くらいまで抱っこ紐あまり使いませんでしたよ~

1ヶ月でまだ暑い時期ですし、私なら行かないです(^^;

まり

私ならベビーカーで1時間程度だったら連れだしますが…

抱っこ紐を使用するのは今じゃなきゃダメなんでしょうか?

もち

私も抱っこ紐の試着で1ヶ月半くらいの時に4時間くらい外出しました。途中授乳したりとか何回かオムツ変えたりとかしてたので、想定より長くなっちゃった感じですが😅休憩をこまめにとっていたので問題もなく帰ってこれましたよ。抱っこ紐は試着したほうがいいですよね。3時間くらい大丈夫だと思いますよ♪

chan

2人目は1ヶ月すぎたらがっっつり外出してましたよ。1人目から結構してましたけど。。
ダメなんですかねぇ?移動、購入とか込みで3時間ですよね?
抱っこ紐をすぐ使う予定がないのであればもっと後にしますが、使われる予定があるから行きたいんですよね(>_<)
休憩いれながらとかで行けば、頻回じゃなく一度とかなら全然良いように思ってしまいます。。

ゆんた

基本病院でですが、新生児期から数時間でてたので、車移動など負担ないようにしたらいけるかなーとは思いますが…
ご両親の判断ですね😊💦

のほこ

どうされるかはそれぞれの判断によりますが、、、

1ヶ月検診のときにお医者さんは「まだ外気浴からしかダメ。スーパーとかも可能なら店内には連れ込まず誰かに見てもらって、人混みは避けて」と言われました。

1ヶ月になってすぐの頃は、ポストまで(戸建です)→回覧板回しにお隣へ→家の周りワンブロック散歩→ゆっくり公園まで(30分くらい)で外出の距離と時間を増やして行きました。

ある程度外出に耐性がついてからの方がいいかもですね。

Rachi

近場で、人混みのない場所でしたらいいと思います。
首すわり前なら抱っこひもより、スリングの方がいいです!

• chan

chan

Rachiさん
    Rachiさん

• 8月23日
ママ

移動方法にもよりますかねぇ、、、抱っこ紐なしで電車で五反田まで3時間かかるとなるときびしいかなぁと。
ベビーカーがあって気候が良くても電車なら私はやめておきます。
車で行けて運転してくれる人がいれば止まって授乳も出来るので私だったら行きます🙌🏻

(^.^)

ユーポートにあるとこでしょうか。もしそうであれば五反田駅からシャトルバス出てますが土日結構並んでたりして10分以上待つこともあります。晴れの日も含め避けた方が良いかなと思います。
車なら連れてっても良いと思います。ただ下調べしっかりしといて、試着を短時間にすると良いと思います。

私も基本ゆっくり休憩取りながら出かけてましたね😅

れん

車移動なら大丈夫だと思いますよ(^ω^)
1ヶ月検診終わってれば外出は問題ないですし、体調良くて機嫌が悪くならない様でしたら自分もそれ位の時間は外に出してましたよ♡

m

車での移動で買ったらすぐあ帰るなら
いいと思いますが

病気とかもらったら怖いですよ😵

kachi♡

私の産院では1ヶ月健診のときに「もう出かけていいよー♪大衆浴場もオッケーだよー♪」って感じで言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
車で3時間くらい全然大丈夫だと思いますが、みなさん結構がっちがちに引きこもってたんですね😰私には耐えられませんでした、、1ヶ月過ぎてから3時間程度の外出は結構してます💦

maple

うーん。色々意見あると思いますが、1ヶ月検診もトータルしたら移動含めて3時間位掛かったので私なら行くかなぁ…でも車で混雑してない所ならって感じです🤔
上の子いる方は外出しないなんて難しいと思いますし、私も1ヶ月検診前に保育園の送り迎えせざるを得ない状況でした!
抱っこ紐試着したいですよね🍀

ことり

車移動であれば、わたしなら行きます
実際、1ヶ月頃にベビーカーが急遽必要になり行きました
電車移動なら、感染云々もそうですけれど、自分が大変そうなのでやめておきますが
としまえんのトイザらスに行ったのですが、ついでにエルゴも…と思って試着をしようとしたら、

• ことり

ことり

ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦
    実際子どもで試したかったのですが、安全面でダメと言われてしまいました

• 8月17日
もぺり

まとめてで返信失礼します💦
やはり、生後1ヶ月の子を連れて公共交通機関に乗るのは厳しそうですね😂
抱っこ紐は新生児から使えるものを一応持っているのですが、夫婦共に腰が悪く抱っこ紐の負担が大きいので、元々購入検討していたものを早めに見に行きたかったのです。
寝かしつけにも大分使っているので…
因みにスリングだとなかなか寝ません。
でも子供の負担になってしまうのならやめておきます!
子供が1番なので💦
沢山のコメントありがとうございました!

○pangram○

家庭次第ですが、我が家は生後1ヶ月の時に地下鉄片道30分掛けて百貨店に行きましたよ〜(*´-`)
大体4〜5時間くらい出掛けました。
百貨店内の授乳室を2回ほど使い、授乳しつつ休憩しました(*⁰▿⁰*)

都内です♪( ´▽`)

てぃきみー(*^^*)

もしかして試着したいのはBaby&meの抱っこ紐ですか?
時々公式通販でお試しできるものがあるのでそちらを利用したらいかがでしょうか?

実際我が家も五反田まで行くのは時間がかかるので、そのサービスを利用しました!

• もぺり

もぺり

そうです!
    お試しも通販で出来るんですか?!
    ちょっと下調べ不足でした
    見てみます、ありがとうございます😆

• 8月19日
コココ:)

ヒップシートキャリアのですよね?!上の方も書かれていますが、1000円くらいでレンタル試着あるはずです!

3日ほど前に娘つれ電車で五反田の店舗までいきました。
駅からなかなか遠いので大変だと思います。

ちなみに私は娘が生後1ヵ月で里帰りなどで飛行機乗せたりなんやかんやで3時間以上連れ出した事あります。
他にも買い物にも連れだしてました、が。。

今は暑いですしね!

車がなければレンタカーはどうですか?
チャイルドシートとかだいたい500円くらいで貸してくれますよ!
よく利用します😅