※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこママ
子育て・グッズ

子供が突発性湿疹かどうか心配。熱が下がり、湿疹が出たが写真で違うように見える。疲れや環境の変化が原因か。

この湿疹、突発性湿疹に見えますか?(><)
一昨日夜に38.9℃の熱が出て昨日夕方には下がりました。
さきほど全身に湿疹があるのに気づき、特に濃く出ていたのが顔と二の腕でした。
浴後すぐで体がポカポカの状態で撮影したため比較的わかりやすく撮れましたが、時間がたって冷めてくると二の腕と顔は薄いぷつぷつで、それ以外はよくよく見ないとわからないくらい薄くなっています。

よく熱を出す子でママっ子で、昨日はいつもと変わらないくらいの不機嫌と甘え具合で、今日は元気にわんちゃんを追いかけたり、帰省先から帰るために乗った新幹線でも2時間キャーキャーとご機嫌で今も人形とアグレッシブに遊んでいます。
解熱から1日程で湿疹と突発性湿疹のように思うのですが、写真検索で見る突発と違うように見えるため、何だろうと気になります…
13日から今日まで帰省だったため、疲れで出たのかな?とも…

コメント

miko

うちも昨日の夕方39.2度まで上がったんですが今日の昼間には下がりました。全身にでているんですが突発ではないとの診断受けてきました…原因が分からなくて心配です😢突発は2〜3日高熱が続いたあと湿疹がでるようです💦