※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

外食やチャイルドシートで座らずに食事をする1歳4ヶ月の女の子に悩んでいます。他の子は静かに座っているのに、自分の子はバタバタしてしまうことに困っています。お出かけも大変で、良い方法はあるでしょうか?

1歳4ヶ月の女の子です!
外食では椅子に座ることなく立って、箸置きや皿をイタズラし遊びながらご飯を食べています。
チャイルドシートもおなじでじっと座ることなくバタバタです!

同じぐらいの月齢で、静かーに座ってご飯を食べてる子を見ると、なぜうちは・・・と思うばかりです。
お出かけは抱っこを交換したりするので皆で(5人)が多いです。3人だと体力が持たず・・・

みなさんはどうですかー?
もしくは良い方法とかありますかー?

コメント

あまじ

チャイルドシートはとにかく暴れても泣いてもとにかく縛り付けます。
絶対に出発から目的地まで出すことはありません。

ずっと泣いてるので、長距離走るときは、大豆を凍らせたのをあげたり、(お菓子を余りあげたく無かったので)のりとか、赤ちゃんせんべいとかをあげてました。

月齢が上がるにつれて大分きちんと乗ってくれる様になりました!

もしもしかめ

うちの子は家でもじっとしてないですよ✨夜ご飯は遊ばせながら食べさせてます(T . T)

てんじんママ

椅子はどんな椅子ですか?ベルト付きで慣れて入れば動いたり歩き出すことはないと思いますよ!癖は必ずつきますから。
我が家は外食先にもたまにバッグに入れて椅子持参します(^ ^)持っていかない日は、絵本を読ませたりお気に入りのシールなどで機嫌よくさせてます(笑)でもあくまでそれは食事の前か後。食事中は子どもがお腹を空かせた時間に集中して食べさせてるので本人も食べるのに必死ですよ(^ー^)
外食先だと子どもは気が散って
楽しくなっちゃうんだとは思うので、
気が散りそうだなと感じたら、子どもがお利口に食べてるの見ていっぱい褒めてあげたりするようにしてます!遊びだしたら叱るほうがいいと思いますね。