※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

最近、家事中に泣き止まない赤ちゃん。後追いか悩んでいます。おんぶはいいでしょうか?他のママさんの経験を教えてください。

最近日中、家事をしていて姿が見えなくなると大きな声でよく泣くようになりました!

声をかけたり、ご飯を作り終わったりひと段落して、顔を見せると泣き止み…

また抱っこをすると、立ちたがる素ぶりでよじ登るようにしたり、体を仰け反りにしたり…じっとしていません。私がご飯を食べる時に片手で抱っこしていると そのような仕草をしたりするので、すこしゆっくり食べたいとおもい、床に下ろすとまたギャン泣きします。抱っこすると 泣き止み…の繰り返しで… 抱っこしていれば、泣き止むのですがいろいろ家事をしたりしないといけないと 思うと 泣かれると なにもできず😓😢

最近ようやく、おすわりが安定してきたので おんぶをした方がいいでしょうか?ハイハイは、まだですがズリバイをします。

これがいわゆる、後追いなのでしょうか? 同じくらいの月齢のみなさんや、先輩ママさん達…どんな対応してますか?

教えてください🙂

コメント

はるちゃん

うちの子は、そのぐらいの頃はずっとおんぶでした😅ごはん作るとき…。
でも今の時期、キッチンはただでさえ暑いしおんぶしたらさらに暑くて赤ちゃんも汗だくになっちゃうから大変ですね💦
保冷ジェル入れてあげたら少しマシかもしれませんが…😵

今はひたすら録画してあるいないいないばぁを見せたり、おもちゃで遊んで待ってもらってます😅

とうもろこし🌽

うちは1歳7か月になりますが、まだ後追いをしてきます😅
背も伸びてトイレなどドアを空けて来ます💦
はいはいをし始めるとお子さんも自由に動けるようになるので、ママの居る場所にどこでも追いかけて来る事を後追いというと思います。

ギャン泣きして抱っこも大変な時はおんぶがいいと思います❗
すぐ寝てくれますし😪

うちも上の子達が調子が悪くなったり、家事をする時は下の子はいつもおんぶです😊