※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiimama
ココロ・悩み

中学生から摂食障害で苦しんでいます。夫婦問題で拒食症が悪化し、8キロ痩せました。下剤やサプリを乱用し、食事は一日一食。食べることが怖く、吐き気や不安が続きます。同じ経験の方いますか?

摂食障害の方いますか?わたしは中学生から今まで拒食症と過食症を繰り返してきました。
吐くのが怖くて下剤乱用や、チューイングしてます。
何かきっかけがあるたび拒食症になりガリガリに痩せ、落ち着くと食べるようになるという感じです。
最近夫婦間の問題がきっかけで拒食症になりつつあります。
2ヶ月で8キロ近く痩せました。毎日下剤を飲み、利尿作用のあるサプリメントを飲んでます。
水下痢は毎日、ちょっと引っ掻くだけでものすごい痣ができるようになりました…
太るのが怖くて、一日一食です。飲み物はダイエットコーラです。昨日家族で焼肉にいきましたが、心臓がばくばくしだして吐き気が止まらなくなり、トイレにこもってしまいました。ユーチューブで毎日美味しそうにご飯を食べてる動画ばっかり見てます。つらいです。
同じ方いませんか?

コメント

みかん

私も去年まで、パニック障害で、接触障害を併発してました。私の場合は、何か不安なことや辛いことがあると食欲を失い、食べたくなくなります。結婚してからは病気も治り元気です。お子さんがいらっしゃるなら、病院で診てもらって早めに治した方がいいと思います。ママが悲しむのは子供に移りますからね。お子さんのためにも、早く元気になって治るといいですね。

リツ

15年近く過食嘔吐です。
病院も色々いきました。数ヶ月通院しましたが、根本的に治らず、お金と時間だけとられるので行かなくなりました。
睡眠不足を解消すると、メンタルの落ち込みが減るので落ち着きます。
が、検診で体重増加を指摘されてからまた悪化しました。
今お盆休みなので毎日下剤をガッツリ飲んでいます。

16-24歳まで摂食障害で、拒食・過食嘔吐を繰り返してました。通院もしましたが医師に嘘をつくようになり意味がありませんでした。本当に辛いですよね。拒食の時はそんな自分が好きでした。でも食べることをずーっと考えてるのは辛かったです。過食嘔吐の時は、もういっそこのまま続けていくと諦めてしまえば楽になるのでは…と思っていました。娯楽の1つにしてしまおうとおもいました。が、食べるときも吐くときも泣いていて、味もわからず吐くために苦しい思いをして詰め込む感じでした。
わたしが自然に過食嘔吐から離れられたのが2人目が生まれたときからでした。理由はわかりません。心が満たされていたからだとおもいます。とりあえずは夫婦間の問題をできるだけ早く解決するしかないとおもいます。
とか言っていてもわたしもいつ再発するかわからないなとおもいます。