※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
雑談・つぶやき

義実家への帰省ってなんでこんなに疲れるんでしょうかねー(。>д<)旦那は…

義実家への帰省ってなんでこんなに疲れるんでしょうかねー(。>д<)

旦那は実家だから寛ぎたいのは分かるけど、嫁として来てる私のことも少しは気にかけてくれたっていいじゃん。
義母も旦那と息子(義母からしたら孫)とだけ遊びたい感じだし、すごい疎外感。最初は積極的に関わろうと努力してたけど、もう疲れました。離乳食とか息子のリズムとかもあるのに、お構い無しだし。。
そもそも家とか床とかお風呂とか清潔感なさすぎて、、赤ちゃん連れてくんだからもう少し配慮してよ。。
帰りたい早く。あと3日。。

コメント

aymtty

お疲れ様です!
ほんっとに疲れるし苦痛でしかないですよね、😂
義母も汚くてごめんね〜と口では言うけど毎回汚い😨😨
私は一泊でしたが、、、
毎回、旦那の祖母が無理です(⌒-⌒; )

• ましゅまろ

ましゅまろ

コメントありがとうございます(。>д<)
    うちも汚くて狭くてごめんねーって口では言われますが、限度ってものがありますよね。。旦那はそれが当たり前だと思ってるから、私が少しでも気にする素振りをすると神経質だと言われます。

• 8月17日
blanc717

同志です!
本当に早く帰りたいー!
うちはあと4日…9泊です。
義両親と不仲の上に日中は旦那が不在…なんの罰ゲーム😭状況です。
心を無心にして、お互い頑張りましょう!

• ましゅまろ

ましゅまろ

同志!!の方がいて心強いです!
    でも私なんかよりも全然頑張っていらっしゃいますね(。>д<)き、9泊なんて(ToT)しかも旦那不在!!いてもイライラしますがいないのも大変ですよね( ;∀;)
    ほんと無になることです!ほどほどに頑張りましょう!

• 8月17日
  • blanc717

blanc717

私いま姑にキレられましたー😭
    姑が夕方から体調悪くて、でも子どもがぐずって片付け出来なかったら、すげー色々言われました…日曜まで心が持ちません…私も帰りたいよ〜😭

• 8月17日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

えぇー(>_<)大丈夫ですか?
    おつかれさまです(。>д<)
    キレたいのはこっちだわ~好きでいるわけじゃないのにって感じですよね!
    お子さん優先でいいですよ!無視無視笑
    あと3日(ToT)無理しないでくださいね!

• 8月17日

わかりますー😕
最近は孫がいれば良い感がすごくて、私なんて見えてないんじゃないかな?って感じです。
おもちゃも義妹が小さい頃集めたであろう汚い小さいチャームみたいなのがあって、旦那が汚いし食べちゃうから捨ててって言ってるにわざわざ水洗いして子どもに渡しましたからね😂
1人で行ってゴミみたいなおもちゃ全部捨ててやりたいです😂

• ましゅまろ

ましゅまろ

ほんとそうですよね。私も授乳して戻ったら私以外のお茶だけ用意されてて見えてないんだろうなーって。まぁカフェインのこととか言うのもめんどくさいので飲まないからいいですが。笑
    捨ててやりたい!に笑っちゃいました。ほんと、、危ないしやめてほしいですよね。

• 8月17日
ちゃこちょこ

お疲れさまです‼
わかりますー‼
同じく旦那は寛げるけど,こっちのことなんて,おかまいなし。。。
旦那は私の出来てないところを皆の前で言うし義母も皆の前で私の事言うし。行きたくない中更に気分下げることするな‼そんなんなら旦那1人で帰れつーの笑
嫁は具合悪いとか言ってかばえないのか笑
姑からしたら嫁は邪魔なんですよね。。

• ましゅまろ

ましゅまろ

コメントありがとうございます(。>д<)共感していただけて嬉しいです。
    そんなひどいですね。皆の前で言うなんて(ToT)うちは離乳食のこととか義母に教えてもらったらみたいに言われましたよ。基本自分の母親の方が正しいと思ってるんだと思います。ほんと一人で帰ってほしいですよね。笑

• 8月17日
雪見だいふく

おつかれさまです!
全く同じです(*_*)

なぜか義母の兄弟たちと集まりして
そこにあたしも行かなきゃ行けなくて
息子は可愛いがってもらえるけど
嫁のあたしは赤の他人なので
喋ってももらえず
ただただ片付けたり洗い物したり
旦那は飲めるし親戚だから
久々で楽しかったーとか
ありえない(*_*)

結果嫁は邪魔者ですよね(*_*)

家も汚いし、義母が義妹にチュウは?とか息子に言ってました。ありえない

• ましゅまろ

ましゅまろ

コメントありがとうございます(。>д<)共感していただけて嬉しいです。
    ありえないですね。チュウとか(´д`|||) 私も明日は義姉の家に義母とか皆でいくんですけど、今から気が重いです。
    所詮赤の他人ですもんね。息子にとっては祖父母になるから仲良くしてあげたかったけど、価値観とか生理的に合わなかったんだな…ごめんよ、息子(ToT)

• 8月17日