※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
妊娠・出産

マタニティインナーのサイズ選びに迷っています。普通の下着屋でサイズを測るべきか悩んでいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

マタニティインナーについてお聞きしたいことが…
初期の頃、普段の下着ではきつくて取り急ぎ数枚UNIQLOなどで購入したものを今まで使用していたのですが、産後のことも考えて、授乳もできるようなマタニティ用の下着を購入しようと近くの西松屋に行きました。

妊娠してからサイズを測っておらず、イマイチ分からなかったので測ってもらえるかなーと淡い期待を胸に店員さんに聞いてみたら、メジャーを差し出され…お礼しつつ受け取ったものの、素人が自分で測るのはなかなか難しく。。
あってるのかもわからない。。なので購入を諦めました。。

普通の下着屋さんでサイズだけ測ってもらうのもありなのかな…どうなのかな…とおもい、皆さんどうしたのかと思いまして…

教えていただければ嬉しいです♪

コメント

マタニティ用の下着ってけっこうSMLでの表示が多く、けっこうサイズも変わるのできっちりしなくても大丈夫だったりします(^^;)
私はユニクロのワイヤレスブラを授乳にも使おうと思ってます!
1人目の時に授乳ブラとしても使えるマタニティ用の下着を買ったのですが、けっきょく母乳が出ずにミルクになったので無駄な買い物をしたなーと…

• かおかお

かおかお

そうなんですよね!
    逆に分からなくって。。
    なんか妊娠前ってちゃんとサイズにあったものって言われてたし、妊娠してからもそこそこサイズ気にしなきゃなのかなと思ってましたけど…そんなこともないんですね笑。
    そんなにサイズ気にせず買ってみようと思います!💡

ちなみに授乳服とかってかいましたか?妊娠中わりとある服で対応してたけど、結局授乳に不便だから授乳服買ったという方もいるみたいで、どんなもんなのかなと思いまして。。(・・)

• 8月17日

退会ユーザー

妊娠前はちゃんとしたサイズのブラをつけてないと胸が垂れたりしちゃいますからね(ーー;)
    でも授乳すると張りがなくなって自然と垂れちゃいますよ…w
    あまりキツイと乳腺が傷ついちゃうので緩めの方がいいと思います

私は買わなかったです!
    なんか構造とか見た目がちょっと面白かったりしますし、今ってけっこう何処にでも授乳室があるのでそんなコソコソやる必要がない事がおおいです
    下にブラトップやキャミソールを着てたらTシャツあげてもお腹は見えないですし(^^)

• 8月17日
  • かおかお

かおかお

ひゃー💦
    垂れちゃう💦でも仕方ないですよね笑。緩いくらいが楽ですし、いまはそれが一番ですもんね(^^)

確かに!
    コソコソやる必要無ければ…要らないですね笑。必要に応じて後々買ってもいいかもですね(o^^o)
    ありがとうございます!
    無駄な出費しちゃう所でした!笑

• 8月22日

これから妊娠後期、産後で人によってはかなりおっぱい張ったりするので、今のサイズで買っても痛くなったり合わなくなる可能性もありますよ!😅

私はしまむらでスポーツブラみたいなのを買って授乳の時はめくって授乳してます😊アンダーもゴムだし、全体的に伸縮するのでフィットして楽ちんです💓妊娠中の胃のあたりからお腹が出てきて苦しくなってきた頃からずっと使ってます✨

• かおかお

かおかお

そうなのですね!!
    あまりきっちりもダメそうですね💡
    ありがとうございます(^^)
    気楽に買おうと思います笑。

上の方にも聞いたのですが、マタニティ兼授乳服とか買われましたか?
    実際お子さん産んでからどうですか??
    何着か今から買っちゃってもいいのかなぁと思っていたのですが、友人は授乳服はまー使えるけど、下のほうが産後もまぁまぁ使えたって言っていて。。人にもよるとは思うのですが、参考に伺いたいなと思いまして(^^)

• 8月17日

退会ユーザー

妊娠中は授乳兼用のマキシワンピース1枚だけ買いました!切迫で自宅安静になって仕事もしてなかったし外出は毎週の病院だけだったので、寒い日はそれにパーカー羽織ったりして、その1枚をずっと着てました!こいつ毎回同じ服って思われてたと思います。笑

家の中ではメンズのTシャツとか、大きめのものを代用してましたよ!マタニティってなるだけで値段も結構高いので😅ズボンは旦那のステテコを腰パンしてました😂

授乳服として買い揃えるのは産後でも良いかもしれません💓思うように母乳が出なくてミルクでってなったら必要ないですし😫母乳でいけそうで必要に感じたら、どっちみち産後1ヶ月ぐらいは外出もあまりできないので、その時ネットで購入するのでもありかと思います😊
    私は授乳服あった方が便利に感じたので産後に追加で2着買って着てますよ💕

• 8月18日
  • かおかお

かおかお

ごめんなさい!
    下に返信しちゃいました💦

• 8月22日
y3♡

下着やさんではかってもらうのもアリだと思いますよ☺
私もマタニティー用を買ったのですが、買うサイズ悩みました。

私は、Mサイズ2着ととLサイズを1着買いました☺️

• かおかお

かおかお

1度測ってもらったら目安が分かるのでいいですよね💡
    下着屋さん通る時あったらふらっと行ってみようかな笑。

サイズ変わりますもんね💡
    サイズ違いで見てみます!
    ありがとうございます♪(o^^o)

• 8月17日
  • y3♡

y3♡

一応目安として、5ヶ月までなら、妊娠前よりカップをワンサイズあげて、アンダーも5センチあげるそうです。
    それ以降は、更にカップをワンサイズあげるそうです。

物によってきつく感じるものがあったりするので、購入するときは、試せたら、試してみた方がいいと思います✨

• 8月18日
  • かおかお

かおかお

そうですねー💡
    試着大事!笑
    参考にさせていただきます(^^)

• 8月22日
かおかお

遅くなってしまいすみません!
ありがとうございます♡

メンズいいですね💡
部屋着なんか特に!笑
とりあえず1着だけ買って、必要そうなら追加するのも良さそうですね!
ほんと、授乳服とかだけでもたかいですよね。。
最近はめっきりGUの服しか買ってなかったので尚更。。笑

ありがとうございます(o^^o)