※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

飲み会などでグラスを間違えてお酒を少量飲んでしまった方いらっしゃいますか?

飲み会などでグラスを間違えてお酒を少量飲んでしまった方いらっしゃいますか?

コメント

もものこ

妊娠中にですよね?
妊娠発覚する少し前にグラス1~2杯ほどお酒飲んでしまいました😅
その頃に体の脳などが作られ始めると本に書いてあって焦りました(。•́•̀。)💦
心配で助産師さんに聞いた時「もう飲んじゃったんだからしょうがないけど多分大丈夫よー」と言われましたꉂꉂ😂

妊娠中なーんにも問題なく元気な男の子出産しましたよ‪☺︎‬

はじめてのママリ🔰

妊娠中の母親学級で医師が「乾杯のシャンパン1杯くらいなら飲んで大丈夫です」と仰っていたので、少量なら何の問題もないと思います(^^)

サクラ

私の母は、主治医の先生にアルコールを飲まないストレスよりもたまに飲んでストレス発散したほうが体にも赤ちゃんにもいいよと言われ、たまに一缶程度飲んでたそうです。

もちろん今では考えられない指導ですが、私も妹も元気ですので、もし少量飲んでしまったとしてもあまり心配なさらずに‥と思います。

心の不調は赤ちゃんにも悪いですし、おしっこから出たはずだと開き直るしかありません!💦

やっぴ

少しぐらいなら大丈夫ですよ😊
飲もうと思って飲んだわけじゃないですし✨
これから気を付けてあげたらそれで良いと思いますよ☺️