※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
ココロ・悩み

旦那とのお出かけが苦痛で、合わないと感じています。子供との時間を楽しみたいが、不安を感じています。同じ悩みを持つ方はいますか?離婚も考えています。

旦那がせっかち、自己中、ガキ、心に余裕がない!
お出かけしたがるくせに、お出かけしても結局喧嘩。
無駄な時間、自分のペースを乱されるのが大嫌いで、
一緒にお出かけしても気を使うしイライラするしで本当楽しくないです。

目的の無い場所(観光だったり公園だったり、イオンだったり)をブラブラする事が本当に苦手で、
最初は子供を遊ばせていても、すぐにつまらなさそう、だるそうな態度をとってきます

本当にむかつきます!

私はのんびり、のびのび、時間を焦らず
特に何もなくても自然やその場所をしっかり堪能したいタイプです。

本当、これから先もっともっと子供を色々なとこに連れて行ってあげたいのに、
どうなるのか不安です。

普段からせっかちで、余裕がなく、心が狭くて!本当に合いません。
子供より自分、本当ガキ。

同じ様な方いますか?
離婚すら考えます

コメント

疑問ですが、なぜ結婚したんですか?
せっかちとか心が狭いとかは生まれ持った性格だと思うのですが、結婚前に分からなかったんですか?

• ponchan

ponchan

結婚する前に分からなかった事って沢山ないですか?
    逆に。

• 8月16日

退会ユーザー

もちろんあります。ただ、その性格は結婚前には全く感じなかったものなんですか?

• 8月16日
  • ponchan

ponchan

結婚前の交際期間が短かったからという事もありますが、感じなかったです。
    子供が産まれてから子供に合わせなきゃいけないですよね?そこから感じました。
    それに完全に慣れきった人(自分の母親など)には特に本性が出る感じです。
    交際時期はまだ私に猫を被っていた部分もあるのですかね
    慣れるにつれて性格悪くなっていく気がします

• 8月16日
R

私も同じ経験しました。私の場合は結婚はまだしてなかったのですが子供も生まれ同棲し結婚生活と同じような生活してました。ponchanさんと同じように出かけるとなっても休日駐車場が混んでいるのは当たり前なのにイライラしだし結果せっかく着いたのに帰ると言い張り帰りました。帰った後も1人部屋にこもりゲームやら、私が話しかけても部屋に入ってくるなとまで言われたり。同棲し妊娠中に旦那の態度が無理になりました。ずっとずっとずっと我慢し子供生まれたら変わってくれると思ってましたが何1つ変わらず。挙句仕事もクビ。毎日イライラ病で毎日喧嘩でした。私はいつか吹っ切れてしまい別れましたがもっと早く別れていればと後悔です(笑)旦那さんが仕事してくれてちゃんと養ってくれているなど何か旦那さんに良いところはないですか?私は良いところが見えなくなった時に別れを告げました。何か1つ良いところがあればいいですね‥

• ponchan

ponchan

休日駐車場が混んでいるのにイライラ、渋滞にイライラ、分かります!
    挙句の果てに今日は自分が道を間違え無駄に高速代と時間を取られた事からスイッチが入り不機嫌になりました。
    だったら、出掛けなければ良いと思いませんか?
    そのくせ、出掛けたがりなんです。
    帰るとまできたらヒドイですね😰さすがに帰るとまでは言いませんが、早く帰りたい、疲れたアピールを無視して子供に笑顔でいるのもなかなか疲れますm(__)m
    結局別れてしまったのですねm(_ _)mそんな性格の上、クビになり仕事もないなら別れた方が良かったかもですねm(_ _)m
    良いところはあります😢
    でも最近お出かけするといつもこうなるので先が思いやられます。
    自分の楽しい場所(海やプール、遊園地、友達とみんなで遊ぶ)ならまだ楽しんでくれますが😰

• 8月16日
  • R

R

終わった事を引きずってもしょうがないですよね。間違えたのは自分だしそれをこっちに当たられても困りますよね。子供の前での喧嘩は本当に嫌ですもんね、私の場合「子供の前で毎日喧嘩なら別れた方がいい」そう言ったら「俺は別れるより子供の前で毎日喧嘩してる方がいい」と言われ価値観の差にびっくりしましたよ(笑)
    出掛けてくれるのは私は良いと思います☺️元旦那は出掛けも好きじゃなく毎日家が多かったので気も紛らわす事さえできず辛かったです(笑)ただ、出掛けたらそれなりに良い思い出を作りたいですよね😥私はまだ良いところがあるだけ別れなくても良いと思いますがやはり一度子供寝た後とかに言いたい事をはっきりと言ってわかってもらうのがいいと思います。分かってもらえなくても根気づよく子供のためにも‥かといって無理は禁物ですね!

• 8月16日

交際期間が短くて本性がわからないような男と子供が出来ちゃって結婚→男の本性がわかってきて離婚したい!ってなるのはよくあるパターンですね。残念ながら、そういう男に体を許しちゃったあなたの落ち度でもありそうですね(笑)

• ponchan

ponchan

出来ちゃった結婚じゃないですけど。 詳しい状況も分からないのに、喧嘩売るくらいなら、書き込みしなければよくないですか?w
    人の悩みに、嫌味を言うくらい切羽詰まってるんですか?気の毒ですm(_ _)m

• 8月16日
ニャン吉

私も主様どうなんる同じ状況。
さらに義父母とは別居なのに、どこに出掛けるにも前夫が声かけ付いてくるし、軽に義母も乗ってくるから、気疲れもし、振り回される。

結婚前と結婚後は嫌な面は見えますが、まだ育児などしてくれれば耐えれる事はあると思いますが、私は乳腺炎だろうが、インフルだろうが病院は自分で行け(車は1台しかなく、前夫が仕事で乗って行く)
帰宅しても、大丈夫?の前に、俺のメシは?が第一声。

子供が夜泣きで2日間寝れなくても、自分は自分はで、挙句、友達(これまた朝早くから夜中まで長居)本当に、疲れました🙇‍♀️

見る目もなかったけど、ここまでひどく、義母のには毎回、長男の嫁は介護して私達、養って貰わないと発言の一言で離婚しました。

実際、金食い虫、すぐに仕事辞める、借金あったで嫌になりました。

• ponchan

ponchan

その上毎回義母付きなんて私も絶対無理です😩!!
    体調崩しても、自分の事一番は参りますね😢
    大変でしたね😢

旦那の義母は流石に直接そう言ってくる事は無いですが、うちの旦那も長男で、義母も同じ様に思っていると感じはします。
    本当に先が思いやられます😓

• 8月16日
なおちゃん

旦那サンの性格が私に似て
奥様の性格が主人に似ています!😰

私はほんとに、一分一秒も無駄にしたくないってくらいせっかちだし
要領よくできない人をみるだけでいらいらしちゃうし
早く!が口癖です😱

でも旦那はくっそマイペースで
どっかでかけても寄り道ばっかりだったり
出かけるよ!って言ってんのに
ゲームしてたりタバコ一本吸ってくる〜♪とかで
イッラーてしてます!!笑

もう一緒になって8年半ですが
これはずっと変わりません。笑
それでも仲良しだし旦那が大好きです!

100%旦那のおかげなんです!
こんなせっかちでイラチの私にいつも
「そんなイライラしない〜😊」とか
「そんな急いでも一緒〜😊」とか
「そんなプリプリしたらしわだらけになっちゃうよ〜😊」とか
「さっきっからプリプリプリプリかわいい〜😊」とか笑

本気でいそいでるときは
本気で叩きたくなりますが
なんとか怒ってる私を
笑かそうとしてきはります。笑

もう、それがないと
喧嘩のオンパレードです。。笑

• ponchan

ponchan

その旦那さん、下さい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    本当に素敵な旦那様ですね!!!!
    羨ましい限りです!!

でも...私、なおちゃんさんのコメントで私も反省しました。
    私も旦那様みたく、そこまでピースなら喧嘩にもならないと思います。
    でも私が、喧嘩腰に言ってしまうから余計ヒートアップし...

私も旦那様目指します!!!

時々、喧嘩したあとに私が○○ちゃーん❤️(旦那のあだ名)とけろっとし、
    ツンツンとかすると旦那はイライラしていたのに、笑うんです

こっちもきっと、イライラし、心が狭くなっているんでしょうね。
    私が心広く、冗談やマイペースさに巻き込んで楽しくしてしまえば
    もっと楽しくお出かけできるんだと思います。

ありがとうございます😊
    旦那様本当に素敵です
    勉強になりました❤️

• 8月16日
  • なおちゃん

なおちゃん

でも主人ばかりに気を遣わせてしまっているので
    きっと主人もストレス溜まってしまってると思います😅
    なので、ponchanさんばかりが我慢すると
    絶対いつか爆発するので
    予め話あっておいてから
    お互い歩み寄るように、