※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ludy
お金・保険

20万円の出産費を20週までに支払い、医療費控除は10万円から申請できると思いますが、この20万円でも申請可能でしょうか?

医療費控除について質問です!

写真のように、出産費の一部20万円を〜20週までに払うのですが、これが私の場合年内にあります。

たしか医療費控除は10万から申請できたと思うんですが、この20万で医療費控除の申請はできるのでしょうか??

コメント

空色のーと

その20万は、扱いとしては予約金ですかね( ´ ▽ ` )ノ?

医療費控除は、実際にかかった医療費に対してのものなので、申請はできません。

お産を終えて、退院するときに予約金を含め精算をするので、その時の領収書-42万の分が、医療費控除で有効です☆

• ludy

ludy

たぶん、予約金だと思います!
    そうなんですね!
    では、来年出産するのでその時に控除する感じですね!

予約金のレシートは取っておかないとだめですよね🤔?

• 8月16日
  • 空色のーと

空色のーと

産院からはなんて言われました?

うちは、払込済の証明書でもあったので、生産する時にその予約金の領収書が必要でした☆

• 8月16日
  • 空色のーと

空色のーと

精算、の間違いです😅

• 8月16日
  • ludy

ludy

何に必要とは言われなかったんですが、必ずとっておいてくださいね!と言われたので、領収書必要そうですね。
    ありがとうございます!

• 8月16日