※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お金・保険

夫婦で携帯会社を一緒にするか悩んでいます。現在DOCOMOとauで別々で、料金が高いです。おすすめの携帯会社や夫婦2人の料金を教えてください。

みなさん旦那さんとの携帯会社はやはり一緒にしていますか?

今DOCOMOとauで別々なのですが、2万円と高く…

夫婦2人の携帯料金と携帯会社教えて頂けますか😵
あと変えるならDOCOMOとauどちらがオススメですか?🤔

コメント

初めてのママリ🔰

うちもドコモとauです。
私はYahoo!ショッピングを使うのでソフトバンクに変えたいなと思っています。常にポイントが10倍貯まるらしいです。
とりあえず今のところ合わせると言う選択肢はないです。
旦那がメールアドレスとかいろいろ登録を変更するのが嫌で、それを人に教えるのも面倒だと言うのでおそらく同じにはなれないと思います。

• tobe

tobe

別々なんですね!!別々だと高くないですか?よろしければ毎月の携帯代教えて頂けますか?😭

• 8月16日
あいりーん

2人ともドコモで合わせて14000円くらいです!

ドコモがおすすめですね〜(*^ω^*)
どこの地域もそうとは限りませんが、auは携帯変えたりするとき待ち時間長いしとろいしイライラするので(笑)
あとやっぱりドコモの方が電波がいいです😊

• tobe

tobe

ありがとうございます!DOCOMOだと14000円ですか!!
    Wi-Fiは別に付けたりしてますか?🤔

DOCOMO電波いいし、いい印象しかありません😂✨

• 8月16日
  • あいりーん

あいりーん

Wi-Fiは別で付けてます!!
    Wi-Fiは6000円くらいです😊

• 8月16日
zzz

私はずっとdocomoで旦那はauでしたが、旦那が機種変するのを機にdocomoにさせました😂
料金形態は詳しく調べてないですが、私はdocomoが好きなので一緒にしました!
2人ともiPhone変えたばかりでローンがありますが、2人で1万8千円くらいです💸

• tobe

tobe

なるほど!!どちらかがプランを変えたら機種代も自ずとかかってきますよね😭😭
    ありがとうございます!!

• 8月16日
  • zzz

zzz

2人とも機種代のローンが無ければ1万くらいだと思います🙄

• 8月16日
  • tobe

tobe

旦那だけでも1万以上するのですが、、😭😂なんでだろ。。ありがとうございます🙇

• 8月16日

私はUQ、旦那はauです。
私が機種代いれて4500円くらい、旦那は多分6000円くらいで今後プラン変更します。

ドコモは使ったことないのでわかりませんが、auなら先日新プラン出ましたし、病院抑えやすいのかな?と思います。
個人的には格安スマホでSIMフリーで変えてから4000円近く安くなったので、お二人でUQやYモバイルとかにしちゃうのもアリかと思います!
繋がりやすさとかも遜色ないですし、家にwifiあるならなおさら大手にしているのももったいないです(笑)

退会ユーザー

病院じゃなくて費用抑えやすいのかな、です(笑)

• 8月16日
  • tobe

tobe

安いですね😭❗️❗️
    ユーキューはワイモバイルのこと全然頭に無かったので考えてみます!!
    ありがとうございます🙇

• 8月16日
めいまま

au夫婦で1万2千円いくかいかないかぐらいです

• tobe

tobe

ありがとうございます!!羨ましいです😱旦那auなので考えてみます😆

• 8月17日
おそば

うちもdocomoとauで別々です!
そして二人とも今更キャリアを変える気もありません(笑)

前までは家族割とかで統一した方が安かったけど、今は一人でも同じような割引があるので一緒にしたところで特にメリットがあるのか?と疑問なところですし。。。

私はauなのですが、毎月ポイントが貰えて色んな商品と交換出来たり、毎月マックやミスドが貰えたり、、と最近色々と力を入れてくれているのでとても得をしてて旦那に羨ましがられてますw

• tobe

tobe

auミスドやマックが貰えるんですか?!😍激アツですね🙇✨

• 8月17日
arc

今までわたしがドコモ、旦那はソフトバンクでした。
わたしが8千円、旦那は1万5千円くらいでした😅(旦那はギガ数多いものを契約していたので)

なので5月に2人でワイモバイルにしました。
通話し放題や保障なども加入したので格安にしては高めですが、2人で1万1000円ほどになりました( *´꒳`* )

自宅にはWi-Fi(SoftBank air)置いて、ドコモの頃となんら変わりはありません⌄̈⃝

• tobe

tobe

だいぶ安くなりましたね!!😵すごいです…うちWi-Fiもまだなので、参考にします!ありがとうございます🙇

• 8月17日
みは

二人ともDOCOMOですが結局二万近くいっちゃうので、格安スマホに使用かと思ってます💦
キャリアメールもう使わないですし。

• tobe

tobe

DOCOMOやはり高いんですかね😭
    2万は痛いですよね😰

• 8月17日
リサラーソン

うちはドコモです!
ドゴ光と機種変をしてそれの割賦金とかもあるんですが
22000円くらいです。

• tobe

tobe

DOCOMO高いですね😵わたしもDOCOMOなので、旦那に合わせた方がよさそうな気がしてきました❗️
    ありがとうございます!!🙇

• 8月17日

同じにしました。
私が結構キャリアをウロウロしてきたので、ずっとauのみだった旦那に合わせました。ポイントもあるし、優遇もあるので(*^^*)
今はお互いプランを見直して、1人7000円弱です。
わたしも旦那もかなり通信量を使うので、20ギガのプランですが、そうじゃなければもっと安いです✨

• tobe

tobe

20ギガでそんなに安いんですね!!auはポイントが売りなんですかね😭auに私が変えようかな。ありがとうございます🙇❗️

• 8月17日
ひなぴ

2人がauから楽天に変えました。
2人で一万円位で収まります😁旦那は5分かけ放題付けてます。

うちは楽天のカードで公共料金や、ETC、買い物など引き落としもするのでポイントも溜まります🤗

• tobe

tobe

仕事で終わる連絡を毎日しないといけないらしいので、五分かけ放題はいいですね!!楽天頭に無かったです!見てみます😱ありがとうございます🙇🙇

• 8月17日

2人ともドコモで、12,000円くらいです!最近Wi-Fi付けたのでもう少し安くなるかもです!

• tobe

tobe

DOCOMOで12000円はいいですね!!Wi-Fiつけた方が安くなるんですか…ありがとうございます😆✨

• 8月17日