※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが大豆製品を食べると嘔吐や元気がない症状が出て心配です。食事中にえずくことが初めてで、離乳食の形態は変えていません。

大豆アレルギーのお子さんをお持ちの方、どんな症状が出ましたか?
嘔吐だけってこともありますか?
大豆関係ないのかもしれませんが、娘が大豆製品を食べた後だけ変な感じです💦

生後6ヶ月の時に初めて豆腐をあげた時はなんともなく、生後8ヶ月の時に再び豆腐をあげたら、3時間後にマーライオンみたいに嘔吐しました。(1回だけ)
それから豆腐は食べていません。
今日の朝ご飯に初めてきな粉をあげたら、ほぼ食べ終わった頃に「オエッ」とえずいたので少し残して終了しました。

お昼には大豆製品はあげなかったのですがお粥を嫌がり少し残し、食後のミルクの時にやっぱりえずき、ミルクも少しだけ残しました。
その後なんだか元気が無いようで、この時間はいつも伝い歩きしてウロウロしてるのに寝てしまいました。

食事中にえずくことが今まで無かったので心配です😥
離乳食の形態は変えていません。

コメント

ゆんた

うちの子は身体に蕁麻疹のタイプですが、中には嘔吐の子もいるらしいですので、一度専門機関で調べてもいいかもしれませんね😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません💦
    蕁麻疹出ちゃったんですね(>_<)
    嘔吐の子も居ると聞いて心配でしたが、翌日からお豆腐を3日ほどあげてみましたが特に吐くことはなく喜んで食べていたので、もう少し様子見てみることにします!
    ありがとうございました♡

    • 8月19日
まるちゃん

小児科で看護師をしていました!

嘔吐もアレルギー症状の一種なので一度診察してもらったほうが安心ですね😱アレルギー症状はだいたい食べてから2時間以内に起こることがほとんどですがなかには時間が結構たってから起こる子もいました!吐き方もいきなりとばっと吐くような吐き方です😭普段アレルギーでなくても体調悪い時にアレルギー症状出る子もいます(´._.`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません💦
    嘔吐の子もいるんですね(>_<)
    あの後3日ほどお豆腐あげてみましたが、特に吐くことはありませんでした!嘔吐した日は、ちょうど下痢が続いてた時で、もしかしたら胃腸に負担がかかっていただけだったのかもしれません(>_<)
    また吐くことがあれば小児科受診してみようと思います✨
    ありがとうございました(^^)

    • 8月19日
☆パン☆

うちの子も最初は何ともなくて、2回目はあまり食べず、3回目の時に嘔吐しました。
その時は違う病気かもとなり大豆アレルギーは疑わなかったんですが、4回目にあげた後にまた嘔吐がありアレルギー検査しました!
アレルギーは特になく、舌触りなどが嫌だったりその時の体調の問題もあるかもと言われました😞💦
でも恐くてそれからあげれていません…(・c_・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません💦
    アレルギーじゃないって言われても、2回も嘔吐されたら怖くてあげられないですよね(>_<)
    あの後3日ほどお豆腐あげてみましたが特に吐くこともなかったので、もしかしたらうちも体調が悪かっただけかもしれません💦
    ありがとうございました♡

    • 8月19日