※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしゃん
家事・料理

掃除機、特にコードレスで低価格なもののオススメありませんか?もう2年…

掃除機、特にコードレスで低価格なもののオススメありませんか?
もう2年ほど掃除機を買い換えようと思っているのですが何がいいかわからず困っています。
本当はダイソンがいいのでしょうが8万もするのでちょっと手が出ず…。
1万~3万程度で使いやすいものがあればと思って探しています。
条件としては
☆紙パックでないこと
☆ゴミが捨てやすい、お手入れが面倒でない
〇布団ノズルがついていればなお嬉しい
〇音があまりうるさくないと嬉しい
〇空気を汚さないタイプだと嬉しい
以上の条件に当てはまるような掃除機はないでしょうか?
また、以上の条件に当てはまらなくても、コードレスはやめたほうがいい、高くてもダイソンの方が、紙パックのほうが、布団ノズルいらない等々意見お待ちしております。

コメント

R𓇼

たまにジャパネットで
ダイソンが 4万近くで売り出されてますよ😳
型落ちなのかどうなのかはよく分からないですが…
ダイソン 吸引力が本当に良くて
助かってます✨

ダイソン以外の掃除機を
仕事場や実家で使いますが
本当に吸えてるのかー掃除した気にならないぞー😅と
思うほどです( 笑 )

コードレス 充電切れするので
長時間の掃除には向いてないですね😢
そこだけ コードレスの欠点かなと思います!!

• はっしゃん

はっしゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱりダイソンいいんですねーちょっと型落ち品見てみます♪

• 8月16日
ゆうママ

うちも少し前にコードレスに変えました!
お店に見に行ったらダイソンはバッテリーの容量?によって値段が違うらしく、安いものであれば4万くらいでした!確かによく吸ってはくれますが音がうるさかったです。あと、日本製のはスタートボタン押したらそのまま掃除できますがダイソンはスイッチを押してる間電源が入る感じなので常にスイッチを押してなくては行けません。(ガソリン入れるときみたいな感じです←わかりにくくてすみません)
なので我が家は日本製にしました!

• はっしゃん

はっしゃん

スイッチ!!!それは盲点でした…私も電源入れたらそのままのがいいので日本製で探します。

• 8月16日
  • ゆうママ

ゆうママ

ちなみにうちのはHITACHIです。
    紙パックなし。布団ノズル付います。
    綺麗好きだったりお家が広かったりで長い時間掃除機使うのであればコードレスは辛いかもしれません。
    メーカーや機種にもよるかもしれませんが30分以内には充電なくなると思います(^_^;
    そのくせ充電満タンにするのに数時間かかります…

• 8月16日
  • はっしゃん

はっしゃん

掃除嫌いで2LDKの狭いマンションなので掃除機がけは10分もかからないので大丈夫です!
    布団ノズルついてるんですね!日立見てみます!

• 8月16日
だっち

私は、個人的にはダイソンのコードレスはあまりお勧めしません😓吸引力はすごいのですが、バッテリーの持ちが悪くて…あと音が結構うるさいです! 結局クイックルワイパーでゴミを一箇所に集めて、そこだけダイソンで吸ってます😅

• はっしゃん

はっしゃん

レビューみてたら音がうるさいってありますね💦
    ちょっと他のものも見てみます💦

• 8月16日
riko

ダイソン使ってから、他の使えなくなりました😅吸引力はすごいですよ!

うちは型落ちの買ったから、4万ギリギリいかないくらいでしたよー!

• はっしゃん

はっしゃん

やっぱりダイソンすごいんですねー!うーん迷います💦

• 8月16日
みなり

布団ノズルはついてないですが、マキタが当てはまるのかなーと思います。うちマキタありますが、吸引力はコードありのものと比べるとやはり弱いのでサブ機としてならオススメです。

• はっしゃん

はっしゃん

マキタも考えてたんですが、吸引力弱いんですねー💦
    意見が聞けて助かりました😄

• 8月16日
chiii

前はダイソン、今はTOSHIBAのサイクロンのコードレス使ってます!
3万円台で購入したにも関わらず、うちは私も旦那もダイソンより気に入ってます!
☆はクリアしてるし、音も空気もそこまで気にならないかな〜って感じです!
私は1人暮らしの時からサイクロン使ってたのですが、他の掃除機より床に埃の溜まるスピードも遅いかなーと思ってます✨

• はっしゃん

はっしゃん

日本製限定で調べてたら東芝が1番良さそうでしたので検討してみます!ありがとうございます😄

• 8月16日