※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
妊娠・出産

授乳中で胸にしこりがあり、痛みもある。乳がん心配で病院に行きたい。何科を受診すればいいでしょうか?

今5ヶ月の子供を育てていて授乳中です。
昨日ぐらいから胸の外側脇下に違和感があり、触るとしこりみたいなものがあります。今までは授乳時間があいて張った時もしこりはできましたが子供に吸ってもらったら無くなってました。が今回はずっとあります。押したら少しだけ痛いです。発熱とかはありません。乳がんとかだと怖いので病院に行きたいのですがこの場合って何科に行ったらいいですか?

コメント

あっちまま🐻

お子さんを産まれた病院に
一度行って見てはどうでしょう?☺️

同じよなことがあり
行ったことがあります☺️

• @.m

@.m

明日産婦人科に行ってみます。あっちまま🐻さんはその時は原因はなんだったんですか??

• 8月16日
みなり

押すと痛いのって母乳の詰まりじゃないですかね?(°_°)病院なら産婦人科ですかね?
私なら母乳マッサージのほうに行って見ます٩( 'ω' )و

• @.m

@.m

母乳の詰まりなのでしょうか?だったら安心なのですが‥一度産婦人科受診してみようと思います!

• 8月16日