※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中で、断乳や完ミへの移行について相談したいです。乳腺炎も心配です。

夜間断乳をしようと昨日8時に授乳したあと寝て朝方5時に泣いておきたい際に白湯をあげましたがかなりギャン泣きされアパートで鳴き声響くし…となり授乳をしました。
この時期に断乳は厳しいのでしょうか?一応もう少しで職場復帰を考えているので完母から完ミにいこうしていこうと考えての断乳でもあり…
みなさま断乳の仕方や完ミへのいこうの仕方など教えて頂けますでしょうか?m(__)m
乳腺炎に何度もなったので完ミになるまでなるかな?と思ったり…

コメント

ゆなちゃん

5時なら普通にお腹すいてるのとちょっと早いですが起床の時間じゃないですか?
それだけ寝れれば十分な気がしますが???

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗やはりお腹すいてなのですかね…(^^;早いし昼間に寝ないのでもう少し…と思いますが仕方ないですね(^-^)

• 8月17日
あやこ

私も前が20時なら5時なら普通に空腹かなと思います。
起きる時間としても早すぎることはないかと…大人の感覚だと早いですけどね💦
十分すぎるくらい寝てくれてると思います、羨ましいです(;д;)

• ひーママ

ひーママ

昼間に寝ないのでトータル10時間くらいになるのでもう少しとは思いますが仕方ないですね(^^;

• 8月17日
雪見まんじゅう

私も夜間断乳を練習中です。
夜寝る前に飲ませて、朝5時くらいに息子が起きたら母乳飲ませてます。
そのまま寝て次起きたときに離乳食にしてます。
寝るのが夜8時だと朝5時は空腹だと思います💦

• ひーママ

ひーママ

朝5時に起きて授乳して次が離乳食ですか❗リズムしっかりできててうらやましいです❗

• 8月17日