※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤原ましろ
雑談・つぶやき

生まれて半月。☑︎吸うのへたっぴさんで 飲みが悪かったのも 筋力…

生まれて半月。

☑︎吸うのへたっぴさんで
飲みが悪かったのも
筋力ついたのか100飲めるように。

☑︎寝てるか飲んでるかのどちらか
ってくらい寝てて
1日23時間くらい寝てる。

☑︎寝ずに起きてる時もまれにあるけど
新生児微笑したりしゃっくりしたり、
お腹の中でやってたみたいに
もぞもぞと緩やかに体を動かしてる程度。

☑︎泣くのは、沐浴中と、お腹すいた時と、
たまにオムツが気持ち悪い時だけ。



こんな、手のかからない娘に加え。



☑︎沐浴、オムツ、授乳、着替え等
育児を母親より上手くこなし
週6勤務なのに昼夜問わず
積極的に育児参加。

☑︎「俺が1晩見とくから
ゆっくりお風呂入ってゆっくりして」
と、一人の時間をほぼ毎日数時間くれる。

☑︎昼間1人で産後うつ気味の私を案じて
外に連れ出してくれたり
好きなものを買ってくれたりする。

☑︎夕方17時〜19時頃帰ってきてくれる。
(定時16時)

☑︎義家族に言いづらいこともはっきり言って
私の意見を尊重して守ってくれる。
(間に立ってくれる)

☑︎毎食ご飯を作ってくれる。
(プロ並み/交際当初から)

☑︎家事は全てやってくれ、
私に休んでてと言ってくれる
(でも私は産後3時間後に
走ってトイレ行くくらい元気です)

☑︎お盆休みでここ4日間24時間育児してみて
改めて労ってくれる。

こんなパパとしても旦那としても
パーフェクトな旦那に恵まれたため
妊娠前と同クオリティーの生活を
しています…( ˙-˙ )

ゆっくりお風呂入って
ヘアオイル塗りながら髪乾かしてます…



それでも毎日2人してぐったり。



夜泣きが激しいママや
パパが育児に消極的なママ、
諸事情でワンオペなママは
いかほど大変なんだか…

みなさん、今日もお疲れ様です(´•ω•̥`)

コメント

ポテト

素敵な旦那サンでうらやましいです‼( ≧∀≦)ノ
私は未婚シングルですが、同じく赤ちゃんかなりいい子です笑
泣きはしますが、声が小さく、もっと大きい声で泣いていいよーと思うくらい…
今はもぉすぐ2ヶ月になりますが、抱っこしてればほとんど泣かず…
おしっこしてもうんちしても教えてくれません笑
いい子すぎてなんだか可哀想なくらいです😂

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    泣くが声が小さめ、
    抱っこしてればほぼ泣かない、
    オムツ教えてくれない、
    いい子すぎて可哀想になるなど
    すごく共感できます笑
    最近、
    オムツ教えてくれていいんだよー?
    って数回話しかけたら
    控えめに泣くようになりました笑
    話してることわかってるかのようで
    ちょっとびっくりしました♡
    たまたまだと思いますが(´^ω^`)

    • 8月16日
  • ポテト

    ポテト

    いい子なのに可哀想って矛盾ですがわかってもらえて嬉しいです笑
    うちもやっと少しの時間ですが、寝る前とかに泣いてくれます笑
    もっと泣けばいいのにと思いますが笑

    たまたまでも可愛いですねー❤❤❤

    • 8月16日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    いい子で助かりつつも
    いい子すぎて、
    いい子しなくていいんだよ、
    もっとわがまま言っても
    いいんだよと思うと
    なんか遠慮がちなのが
    可哀想で( ;∀;)笑

    個人的に昔から赤ちゃんは
    泣いてる泣き声すら
    聞くと愛おしく感じるたちで、
    生まれたわが子の泣き声も
    やっぱり可愛いので
    苦じゃないというのもあります^^

    旦那は泣かれると焦っちゃって
    気が立っちゃうようですが💦笑

    • 8月16日
  • ポテト

    ポテト

    わかります‼
    私もそぉ思い、息子にもっと泣いていいよー、もっとわがままでいいだよーと言ってます😭

    私も苦ぢゃないです‼
    今のところ、育児が楽しくて❤

    旦那サン、慣れないからですかね😊
    でも少しずつパパやってくれていいですね🎶

    • 8月16日
  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    同じように感じる方がいて
    嬉しいです^^

    育児が楽しいって
    いいですよね❤️
    私もいまのところ
    赤ちゃんとの生活
    毎日楽しいです💕
    ホルモンバランスのせいで
    産後うつ気味ではありますが
    赤ちゃんはひたすら可愛いです😍

    旦那、慣れないのもあるし
    例えば赤ちゃんお腹すいて泣くと
    かわいそう、早くミルク作って
    お腹満たしてあげたい、
    と思って焦るみたいです^^
    愛ゆえなので微笑ましいですが笑、
    パパやってくれるの助かります><♪

    • 8月16日
  • ポテト

    ポテト

    確かにホルモンバランスのせいで若干気分は下がりますよね😢😢

    素敵な旦那サンですね(^^)d
    うらやましいです‼

    • 8月16日
小mai

素敵なご主人ですね😉

うちは
赤ちゃんよく泣く子でも
旦那は育児できなくても

義両親に言いづらいことはっきり言ってくれる←せめてこれだけはできるようになってほしい

  • 藤原ましろ

    藤原ましろ

    義両親〜の件はほんとに
    必要なスキルですよね…><
    自分からはとても(´•ω•̥`)

    • 8月16日