※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom☺︎
妊娠・出産

最近前駆陣痛のような痛みがあり、予定日の1ヶ月以上前で同じ経験をした方がいるか気になる。また、夫婦生活についても相談したい。

最近前駆陣痛のようなものが!!
生理痛の弱い感じだったり、お腹壊したのかな?っていう痛みでトイレに行っても違って、少し経つとおさまる事が何度かありました!張りもなく出血も無いので調べたら前駆陣痛かも。まだ生産期には入っていません。個人差があるとは書いてあったのですが、予定日の1ヶ月以上も前なので、同じような方いるのかな?と気になりました!
また、主人にその話をしたところ、そろそろ怖いしお腹の赤ちゃんのためにも夫婦生活はやめておこうという話になりました!赤ちゃんと私のことを考えて言ってくれたんだなぁと、感謝しています。正直、後期に入ってからは、自分がしたいからというより、主人に申し訳ないし可哀想だなと思ってこちらから誘ったりもしていたので、臨月くらいから産後夫婦生活を再開されるまで、ご主人自身で処理してもらうようにしていたか、お手伝いしたか、などのお話良ければ聞かせてください(>_<)!前駆陣痛の経験があった方はそれも詳しく教えていただきたいです!

コメント

すーい

うちは主人したい人ですが触らせません笑
私が恥骨痛と背中痛いのもありますが…。
前駆陣痛は30wからあります。
お兄ちゃんの時も30wからありました💧

• mom☺︎

mom☺︎

うちの主人も性欲ある方なので多分我慢してると思います😱
    早い人もいるんですね!(>_<)久しぶりに生理痛のような痛みを感じました!

• 8月16日
くたくたくま

私も最近軽い生理痛のようなものがあって、前駆陣痛なんだろなーって思ってたところです💦
早い人は32wとかで前駆陣痛来るらしいですよ?
夫婦生活は私も旦那に悪いから、手伝ったりするよ!と申し出ていました😳が!実際お腹が大きくなって来てからは、どうしても体勢や体調に無理が生じるので手伝いすら出来てない状況です😓産後は医師のHオッケー頂くまでは、お手伝いしてあげようと思ってます💦

• mom☺︎

mom☺︎

やはり個人差があるんですね!前駆陣痛はそのまま陣痛に繋がるものだと思い込んでいたので少し焦りました💦
    私もそうやって言ったんですけど気にしてるのか大丈夫って言われました笑

• 8月16日
あやまこ

私も34週から前駆陣痛?生理痛?みないなのが、夜寝る前に出てくるようになりました。定期的な時間で波がくると陣痛に繋がる?という不安があったのですが、夜中に病院に電話すると寝れないくらいの張りや痛み、5-10分間隔になるならもう一度電話してくださいと言われました。みなさんはそのような痛みがあるとどう対処してるんですかね。1日でも長〜くお腹にいてほしいですね。

• mom☺︎

mom☺︎

私も不安だったのですが、すぐにおさまる事が多くて、定期的でもありませんでした。生産期まではお腹の中にいて欲しいですよね(>_<)

• 8月16日