※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

オムツについて、赤ちゃんに合わないパンパースがあるか気になります。2人目のお祝いに洋服とおむつを贈りたいです。こだわりのオムツもあるでしょうか?嬉しいお祝いのアイデアを教えてください。

オムツについてです!

紫のパンパース(今はエメラルドグリーン?初めての肌へのいちばん)が合わなかった!という方いらっしゃいますか?

9月に先輩が2人目を出産するので、お祝いを洋服とおむつにしようと思っています😌

ちょっといいおむつというイメージですが、やっぱり合わない赤ちゃんもいるのかなと思ってます💦
2人目となるとやっぱりオムツもこだわりがありますかね?

あと、2人目のお祝いで嬉しかったものがあれば教えていただきたいです😆

コメント

deleted user

うちは緑も紫もかぶれました😂(笑)
2人目が生まれるのはまだ先ですが、上の子がサイズアウトしたときの残りを使わせる予定なので、オムツもおしりふきもメーカーもう決めちゃってますね…💦

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱりそうですよねー😭
    おむつやめようかなー。
    なにもらったら嬉しいですか😣?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん…2人目だとしたら、一通り揃っちゃってますからねー!
    お相手のお子さんが、上のこと性別違いとかだとしたらお洋服だけでもじゅうぶん嬉しいですけどね!
    多分性別違いでも新生児の時の服とかはお下がり使っちゃうと思うので、買ってあげないぶんもらえると私は嬉しいなって思います(*´◒`*)

    • 8月16日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうですよねー💦
    性別一緒なんです😂
    おさがりばっかりで新しい洋服がいいかな?と思ってます😌
    ちょっといいおしゃれ着みたいなの探してみます!
    ありがとうございます💕

    • 8月16日
ぽっぽ

ムーニーでもナチュラルムーニーがありますが、お子さんによってはそのメーカー自体がダメな子もいるようです。

買って使ってみないことには合うかわかないかは分からないので、大丈夫かと思います。
もし心配ならオムツの種類を聞いてみた方が親切かな?と思います。

例えば上の子がメリーズ使ってたから次の子もメリーズかいいと思っているかも知れませんし。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり赤ちゃんによるんですね💦
    先輩なので、お祝いの話ししたらいらないって言うようなタイプの方なので聞けなさそうで…😭
    難しいです💦

    • 8月16日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    それなら私はオムツ辞めちゃいます。
    二人目でもスタイは新しいものがあれば嬉しいのでスタイとハンカチと商品券か現金あげちゃいます。

    服は好みの問題や、サイズ大きめ買ったとしてもそのサイズの時と季節が合わない可能性もあるので。

    • 8月16日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    ある程度揃ってるだろうと思って消耗品がいいかなと思ったのですが、難しいですね💦
    現金等も考えたのですが、うちの子が産まれた時に2〜3000円ほどの物を頂いたので、現金だと5千円ほどになるので、気を使わせてしまうかと色々考えてしまって💦

    スタイを探してみようと思います😌

    • 8月16日
ひびき

2人目だとこだわりありそうですね。
聞いてからの方がいいと思いますよ!
私は緑は紙質が嫌いでしたが、紫はまぁ好きでした。
でもそれよりもメリーズが好きです。
2人目の方への出産祝いって迷いますよねー(´・ω・`;)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    緑は安っぽいですよね😅
    2人目って本当難しいです💦
    ある程度揃ってるだろうし、ママ歴も先輩だからなにが欲しいか全然わかりません😂

    • 8月16日
煌音

家は病院で最初使ってましたが、おしっこも匂うし、小さめなので退院の時にsサイズにするように言われたのでグーンとムーニー併用で使ってました! 被れも酷かったので合わないんだと思いパンパースやめました

  • ちゃそ

    ちゃそ

    プレゼントしたおむつでかぶれちゃったら申し訳ないのでおむつは辞めておきます😭💦

    • 8月16日
deleted user

義姉へですが、2人目出産祝いに消耗品でお尻拭き送りました。
オムツは好みがありますし、お洋服も好みが…となると、消耗品とかが無難かな?と。
それか、金券とかですかね。商品券は助かるかもしれないですね。小さな子がいると何かと物入りですし(^ ^)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり消耗品が良さそうですよね😅
    結構年上の先輩で、私の時は2〜3000円ほどの物をもらったので、金券等で5千円とか渡したら気を使わせてしまうかと思って…どうですかね😣💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    QUOカードとか図書券とか…そういうのはダメでしょうか?

    • 8月16日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    検討してみます!
    ありがとうございます💕

    • 8月16日