※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

産後1ヶ月半に起きなります。骨盤を戻そうとトコちゃんベルトをしてる…

産後1ヶ月半に起きなります。骨盤を戻そうとトコちゃんベルトをしてるのですがなかなか戻らないので整体に行こうと考えてるのですが1回行っただけでも効果は出るのですか?

コメント

みぃ

1回でも効果はあるけど持続力はないので何回か続けないと意味ありません🙅💭

chiii

私も産後すぐはトコちゃんしてました。
それだけでは全く戻らず、今骨板矯正に通ってます。
一度では効果が出ないどころか私の場合は腰痛もあるとの事で、腰痛治療法と並行しないと効果を発揮しないと言われました。
週2ペースを2ヶ月続けたら、ようやく戻ってくるようです。
1回の施術は30分くらいなので、今は出来る限り通うようにして今3週間ほど経ちます。
鍼で腰の治療と骨板矯正をしてますが、腰痛もないし骨板も少しずつ戻ってきた感覚はあります!
お尻が上がってきたのが1番嬉しいですね😭✨

aikururin

産後15回通って元に戻りました。

先生曰く、人それぞれみたいです。
1回の施術で効果があるのは90時間だそうです。
一旦は骨の位置が戻り筋肉が柔らぐのは確かですが、人間の身体は元に戻ろうとするので、矯正後また元に戻る前に次の施術を行い、正しい位置を覚えさせていくという感じのようです。

私の場合、出産による左右の開き、左への傾き、前への傾き、ねじれ、と散々な状態だったので、週2ペースで2ヶ月通う事で矯正しました。

私のママ友は同じとこ通って5回で済みました☆(先生曰く、今までで一番状態が良い産後ママだったそうです)