※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

ベビー用品を揃える際、西松屋とアカチャンホンポでの肌着セットのお得さについて教えてください。

ベビー用品をちょこちょこ揃えていこうかなと思ってます🙋
そこで質問なのですが、前にちらっと西松屋で短肌着とコンビ肌着のセット(他にもセットになってたかも!)を見かけた記憶があります。
そういうセットを買ったほうがお買い得かバラで買ったほうがお買い得なのか?
はたまたアカチャンホンポにも肌着セットとかあるのか?
揃えるならアカチャンホンポか西松屋かどっちがお買い得か、とかありますか?
先輩方や、もうすでに買い揃えた方、参考にしたいです🙋
教えてください💕

コメント

deleted user

アカチャンホンポはセットもの少ないですね!
西松屋で買った方がいいかなと思います!
私はセットものを2組買って1ヶ月半までそれを使いました😊

  • みるく

    みるく

    私も西松屋でセットのやつを2つ買おうかな!ってずっと思ってたんです😊
    やっぱアカチャンホンポはセットもの少ないですよねー😭

    • 8月16日
リサラーソン

赤ちゃん本舗はありますよー!
西松屋の肌着は洗濯するとすぐヨレヨレになりますが赤ちゃん本舗の肌着はヨレヨレにはならないです!

  • みるく

    みるく

    西松屋で買おうかなって思ってたんですが、ヨレヨレでなりやすいんですか😭
    それは悩むとこですねー😭💦💦

    • 8月16日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    西松屋はすぐ着れなくなりました。なので、赤ちゃん本舗の肌着が一番長持ちしてました!安いのは西松屋ですけどね。。あとはバースデーですかね!

    • 8月16日
ゆかふじY

どこにでも、売ってますよ✨
値段も大して変わらないので、デザインとかで買いました☺
どっちみち、これからの季節でしたら、短と長とどちらも着せないと寒いと思うので、セットのやつ買われたらよろしいと思います❗

  • みるく

    みるく

    ですよね!やっぱセットのやつ買おう🙋
    値段もそんな変わんないんですねー😊

    • 8月16日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    イオンとか、ベビザラスとかにも売ってますよ✨

    • 8月16日
*Kuu

セット物はお得だと思いますが
時期によって使わない肌着とかあるので
夏産まれなら私なら短肌着は買わないで
薄手のコンビ肌着何枚か買うかな??
秋、冬なら長肌着と短肌着とカバーオールを買います!!☺︎
お得と言うより実際使うだろうなと思うものを買う方がいーと思います!

セット物お得だけど
使わない物あると損しちゃうので(>_<)

  • みるく

    みるく

    12月産まれなんで、短肌着とコンビ肌着は買いたいと思います!
    あとドレスオールを買おうと思ってたんです。
    カバーオールは産まれて必要になってきたら追々買おうかなと思ってたんですが、*Kuuさんは初めからカバーオール使ってたんですか😊?
    ドレスオールとカバーオール、初めはどっちがいいよとかありますかね😊?

    • 8月16日
  • *Kuu

    *Kuu


    私は上の事が冬産まれなので
    カバーオール最初から使ってました!☺︎
    カバーオールにした理由は
    足元がズボンになってて寒くないかな?と思ってカバーオールしました!
    ドレスオールでも良いかと思いましたが
    動いた時に足が出たら寒いかな?と思いやめました!

    1ヶ月検診もありますし
    検診までお母さんも安静ですから
    中々買い足しが出来ないので
    カバーオール1枚買ってあると助かると思いますよ♡

    • 8月16日
  • みるく

    みるく

    なるほどー💓カバーオールはそんなメリットがあるんですね❤
    たしかにドレスオールやと足出たら寒いですもんね😭
    ドレスオールとカバーオール両方買っておこうかな🙋

    • 8月16日
  • *Kuu

    *Kuu


    普段家に居てる時はドレスオール
    1ヶ月検診などはカバーオール
    1ヶ月過ぎると足バタバタさせて動く様になるので
    はだけないようにカバーオール着せてあげるといーですよ♡
    参考になったみたいでよかったです!☺︎

    • 8月16日
  • みるく

    みるく

    なるほど☺使い分けてあげるといいんですね💓
    色々教えていただきありがとうございました❤
    本当に参考になりました🙋💕💕

    • 8月16日
ぽんまま♡

コンビ肌着はすぐサイズアウトしてしまう可能性もあるので、もったいないので初めはセットで一つだけ買って生まれてから足していく感じでした☺︎︎✨私は西松屋でかいました☆

  • みるく

    みるく

    そうですよね!
    すぐサイズアウトしちゃうからそれなら西松屋でセット買っておくのでもいいのかなって思ったりしてます😊
    西松屋の肌着はすぐヨレヨレになったりしますか😭?
    けっこう皆さんおっしゃられるんですが😭

    • 8月16日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    ヨレヨレになります!笑
    私はお出かけするわけでもなく、家にずっといたので全然気にしてなかったです(笑)
    2ヶ月になる頃にはばあばたちがたくさん服も買ってくれたりすると思うので、神経質な方でなければ十分だと思います\(^^)/

    • 8月16日
  • みるく

    みるく

    私もそこまで気にしないタイプかなぁと思うけど、けっこう皆さん西松屋はヨレヨレになるとおっしゃられるんで、どんなもんヨレヨレになるのか不安になってきました😭笑
    きっとすぐサイズアウトしちゃうからそれなら西松屋でもいいのかなって思ったりもします🙋

    • 8月16日
りぃ

肌着のセットは赤ちゃん本舗にもありましたよー(๑° ꒳ °๑)
やっぱり値段的には私は西松屋のほうが安く買えるイメージですねぇ!
デザインとかは私は赤ちゃん本舗の方が好きだったので本当に気に入ったデザインは赤ちゃん本舗とかブランドで少しだけ買って、他は西松屋でパァーっと買いました!笑

  • みるく

    みるく

    肌着のセット、アカチャンホンポにもあるんですね😊
    私もデザインはアカチャンホンポのが可愛いのかなと思ったりしてます!💓

    • 8月16日
deleted user

西松屋の肌着はヨレヨレにすぐなりました。

赤ちゃん本舗にもあったと思いますよ(*´ω`*)

他にも買うものは赤ちゃん本舗で買うならまとめた方がポイント貯まるし西松屋はポイントないし…ಠ_ಠ
あと私はベビザラスでも買いました❤︎

  • みるく

    みるく

    やっぱ西松屋ヨレヨレになるんですね😭
    アカチャンホンポはポイントも貯まりますよね💓それは大きいですよね😊
    ベビザラス近くになくてー。゚゚(*´□`*。)°゚。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    西松屋のは、別に外行くわけじゃないけど…みっともない位ヨレヨレになって胸もはだけた感じで嫌でした笑

    あれ?今21wって予定日何月になるんでしたっけ?w←忘れちゃった💦

    ウチは12月でしたが
    長肌着は使いませんでした笑。

    短肌着+カバーオールでした(*´꒳`*)

    🔻こんな感じ

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピンクのは西松屋のです。これは良かったですよ

    • 8月16日
  • みるく

    みるく

    そんなにヨレヨレなっちゃうんですか😱
    予定日は私も12月になります🙋
    私も長肌着は買わずに短肌着とコンビ肌着買おうと思ってます!
    その上にしばらくはドレスオール着せようと思うんです。
    ドレスオールよりカバーオール使ってました😊?
    写真はドレスオールかな??
    ご丁寧にお写真ありがとうございます❤ベビちゃんめちゃくちゃ可愛すぎですぅー❤❤

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊

    えー全然両方使ってましたよ〜❤️
    カバーオールでも新生児ならドレスぽくボタンしなくても大丈夫ですし、でもウチの子は足の力が凄くてはだけていましたが…w

    • 8月16日
  • みるく

    みるく

    ドレスオールとカバーオール、両方買おうと思います🙋💕

    最後に1つ!すみません💦何度も💦💦
    肌着の生地は年中使えるガーゼにしようかな?って思ってるんです。
    きっと暖房気を付けるやろうし、肌着も暖かいのにしてあげると逆に赤ちゃん暑くならないかな?って心配で😭
    生地、冬用にしてあげました??

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生地ですか⁉︎ 私が買い始めたのは秋だったので普通に秋冬用しかありませんでした。だから多分秋冬用だと思います。

    生後2ヶ月にもなればうつ伏せとか練習始まってるしウチの子はよく動いていたのでめくれ上がっていたからユニクロでボタン付き買いましたw

    • 8月16日
  • みるく

    みるく

    なるほど🙋これから買いに行くと秋冬が置いてますもんね!

    何から何まで詳しく教えていただきありがとうございました❤
    すごーく参考になりました❤

    • 8月16日
のん

セットで売ってる物には長肌着が大体ついてきますが、あれあんまり使う機会無かったのでセットを何個か買うよりはセット+バラというふうに買った方がいいかなーとおもいます🙋

赤ちゃん本舗にもセット売ってると思いますが西松屋のが安いです(o゚▽゚o)

ですが、物持ち的には西松屋のやつはすぐダルダルになります😱😱

  • みるく

    みるく

    長肌着ってやっぱあんま使わないんですね!
    私は長肌着は買わずにコンビ肌着を買おうかなと思ってます😊
    西松屋やっぱダルダルになるんですねー。゚゚(*´□`*。)°゚。

    • 8月16日
nalutomochi

肌着セットはアカホンでもベビーザラスでもバースデーでもどこでもありますよ。

何を重視するか何月生まれかによるかと思います。

肌着といっても大体は外縫いですが、
国産か、オーガニックコットンなのか、ガーゼ地なのかetc

  • みるく

    みるく

    肌着セット、アカチャンホンポにもあるんですね😊
    12月産まれなんですが、年中使えるガーゼにしようかな?って思ってます😊

    • 8月16日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    ガーゼは沐浴のときそのまま体にかけたり重宝するし、すぐ乾くのが利点ですね。
    ただ寒いかも?
    全部ガーゼでなく、私は組み合わせて揃えましたよ。

    他にも紐タイプ、コンビミニだとマジックテープの簡単着脱、UNIQLOだとボタンなど様々なものがあります。

    • 8月16日
マッシュ

アカチャン本舗でセットを買いました!
西松屋の方がデザインはかわいいですが、生地はアカチャン本舗の方がしっかりしてます。
あまり長く使わない物なので、どちらでも大丈夫だと思います☺
バラで買うよりセットの方がお得だと思いますよ🎵
うちは冬産まれなので、短肌着と長肌着両方使いました!

  • みるく

    みるく

    アカチャンホンポのセットって短肌着とコンビ肌着がセットになってるんですか😊?
    私も12月産まれなんですが、生地は年中使えるガーゼにしようかな?って思ってるんですが、生地は温かい生地にしたほうがいいとかありましたか😊?

    • 8月16日
  • マッシュ

    マッシュ

    そうです!セットになってるやつです☺
    うちは綿の素材にしました!
    生地はそんなに気にしなかったです💦
    正直、そんなに長くは着ないので年中素材じゃなくてもいいのかなーとは思いますが。
    あとは冬産まれで寒くて大丈夫か不安でしたけど、基本的にエアコンは付けっぱなしにしてたのでそこまでモコモコしなくても大丈夫でした!

    • 8月16日
  • みるく

    みるく

    セットになってるんですね😊

    そうなんです。私も心配してるのが暖房は気を付けると思うし、そこで生地を暖かいのにしてあげると逆に赤ちゃん暑くならないかな?って心配なんです。
    それならガーゼ生地で暖房気を付けてあげればいいのかな🙋
    初めての妊娠でわからないことだらけで、、色々教えてもらってありがとうございました❤

    • 8月16日
  • マッシュ

    マッシュ

    初めてだと分からないですよね💦
    家では短肌着+コンビ+カバーオールを着せて、尚且つ27度ぐらいに設定したエアコンを付けてました!
    ちなみに服は全部綿でした。
    昼間はエアコン消したりもしてましたけど、基本的に1ヶ月半ぐらいはそんな感じでした。
    乾燥が気になったので、安いやつですけど加湿器を買って、換気もこまめにしてましたよ☺

    • 8月16日
  • みるく

    みるく

    なるほど☺!すっごく参考になりました❤
    ほんと初めての妊娠で冬産まれやから不安や分からないこと多くて。゚゚(*´□`*。)°゚。
    でも皆さんにアドバイス貰ったので、ちょこちょこ見に行ってみたいと思います💓
    本当にありがとうございました❤

    • 8月16日
バリィ

西松屋はポイントカードとかありません。
赤ちゃん本舗とべビザラスはポイントカードがあるので値引きとかに使えます。たくさん買い物するならポイントカードある方がいいと思います!

  • バリィ

    バリィ

    あとポイントカード作ると試供品でミルクとかオムツとかちょっとしたものがもらえたりしますよー!

    • 8月16日
  • みるく

    みるく

    アカチャンホンポはポイントカードあるから大きいですよね💓
    これから買い物するならポイント貯めておいたほうが得ですしね😊

    • 8月16日
deleted user

12月生まれです
長肌着必要ないと考えてたのでセットのは買わずに、短肌着・コンビ肌着・カバーオール・2weyオール買いました

家にいるときは短肌着+コンビ肌着で、お出かけするときはカバーオールや2weyオール着せてました。
途中寒そうかな?と思って、家用のあったかコンビ肌着を買い足しました😊

4ヶ月頃には紐を自分で外してしまったので、UNIQLOの60サイズ肌着へ変更してカバーオール着せてました。

  • みるく

    みるく

    私も12月産まれなんですが、
    ドレスオールは買わずにカバーオールだけ着せていたんですか😊?
    あと、生地も迷っててガーゼ部屋も暖房気を付けるやろうし、あんまり全部冬用肌着にしても今度は赤ちゃん暑くならないかな?と、、。
    生地はガーゼ生地でいいのかな?って思ってたんですが、どうされましたか😊?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドレスオール買うのはもったいないので、最初に買ったのは2weyオールのみです。

    ガーゼ短肌着+ガーゼコンビ肌着着せてましたが、寒いかな?と思ったので、2ヶ月くらいでくらいに冬用コンビ肌着買いました。

    ガーゼ短肌着+冬用コンビ肌着で家の中ですごしてました。
    外出するときはガーゼ短肌着+キルトカバーオール着せてました

    • 8月16日
  • みるく

    みるく

    2wayオールってのがあるんですね☺それいいですね💓
    私も探してみます!
    短肌着はガーゼにして、コンビ肌着は冬用にしてあげようかな🙋

    初めての妊娠で分からないこと多くて、でも皆さんにアドバイス貰ったので、本当に参考になりました❤
    ありがとうございました❤

    • 8月16日