※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

アンパンマングッズを買ってきてもらうのは嬉しいけど、ディズニーの方が好き。そんな気持ちを伝える方法を教えてください。

アンパンマン好きな方すみません。
アンパンマンが嫌いなわけではないのですが…
服や、おもちゃはあまりアンパンマンは
持たせたくなくて、どちらかというと、
ディズニーがいいのですが
実母と、義母がアンパンマングッズを
買ってきます😭
さりげなーく、伝えたいのですが
せっかく買ってきてもらったので
なかなか言えません。
なんて言ったらいいでしょうか…
くだらない質問すみません😣

コメント

あき3021

私もアンパンマンそんなに好きじゃないし、自分で買うことはないですが、周りは結構くれますよね(><)
めちゃくちゃアンパンマンのおもちゃ増えていきます!💦
回答になってないですが...私ももらったのにケチつけるのもなんなので、自分では選ばないくらいしかできてないです😅

  • ゆき

    ゆき

    こども=アンパンマンですよね😳!
    私もなかなか言えなくて、
    それしかできないです(笑)
    回答ありがとうございます♪

    • 8月17日
べりー

さりげなーくディズニーグッズを持たせてあげて、〇〇(子供の名前)はミッキーが好きみたいなんよ~!とか言っちゃいます😹(笑)

  • ゆき

    ゆき

    いつもディズニーグッズを持たせてるんですが、その言葉がなかなか言えません🤢(笑)

    • 8月17日
りんりん

それはそれで、自分で買うものはディズニーとかでいんじゃないですか?( ⸝⸝ᵕ‧̮ ᵕ⸝⸝⸝ )
子供の好きなもの=アンパンマン っていうのが何故か定着してますもんね(笑)
後々 何が好きになるかは子供次第ですし♪

  • ゆき

    ゆき

    そうですね!!
    これから先何が好きになるかは
    わからないし...
    今はしまっておいて、
    こどもがすきになったら
    出すようにしてもいいですもんね!😆

    • 8月17日
ママ

お子様の反応はイマイチなんですか?

私もキャラもの増やしたく(特に服は着せたく)なかったんですが

子供がめちゃくちゃ喜んで
この笑顔を見ると
ま、いっかと思えました笑

アンパンマンの子供人気は絶大で
イヤイヤの子供のお世話をアンパンマンにどれだけ救われたか笑

  • ゆき

    ゆき

    まだ、何でも持ったものを口にいれるだけなので、好きなのか嫌いなのかよくわかりません。笑

    唯一好きなのが、ねこのパペットです。

    アンパンマンてすごいんですね..😳!
    こどもが好きになったら
    わたしもそう思える気がします✨

    • 8月17日
deleted user

ディズニーがいいというのは親の気持ちですよね?
子供が好きな方を優先してあげて下さい。親の押し付けはかわいそうです。

  • ゆき

    ゆき

    そうです!
    でも、まだわからないと思うので
    そうしてるだけであって..
    こどもが好きになったら
    優先しますよ☺️

    • 8月17日
deleted user

私もアンパンマンよりディズニー派です(^^)
アンパンマングッズありません!でしたが、ついにオモチャをプレゼントされ1つ持つことになりました(^◇^;)
言えませんよね‥
義母にはディズニーのキャラクターが好きみたいですー♡とか言ってもダメですかね?( ̄▽ ̄)
実母ならアンパンマンはいらんって言ってます‥笑

  • ゆき

    ゆき

    ディズニーいいですよね✨
    仲のいい友達とかなら話せるんですけど
    なかなか言い出せないのですが、
    それとなく、いってみたいとおもいます!

    実母は、すごく嬉しそうに買ってくるのでそれはそれで言い出せず、、(笑)

    • 8月17日
ちゃる

私もアンパンマン興味なくて、プーさんとかがよかったんですけど、テレビ見せたこともないのに子どもがアンパンマンにすごい反応してご機嫌になり助かります!たしか、10 ヵ月頃くらいからかなーと記憶してます。

とりあえず、今あるアンパンマングッズはなんとなく保管しておいて、ご自分で買ってあげるものはディズニーを貫き通す!で、どうでしょうか😊
もしかしたら、そのうちアンパンマンのお世話になるときがくるかもしれないです😁

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    やはりアンパンマンの効果は絶大ですね✨笑

    そうしようとおもいます!
    後々アンパンマン好きになるかもしれないですもんね!!😆

    • 8月17日
deleted user

私もアンパンマンよりディズニー派です☆
アドバイスになってませんが、共感はできます。
ディズニーが好きなの妊娠前から知っとるのに、またディズニーか男の子がこんなんで可哀想だなー。○○はこっちがいいよなーとか言われます。
後、新車を当て逃げされてから青色が苦手で青のものは家にないくらいなのに、青色の服とか買ってきて…男の子は青だ!と言い張ります。

確かに本人がこっち!といい出したらそちらでと思いますが、今はママさんのお気持ちでいいと思います(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに息子はアンパンマン何回か見せてみたけど無反応でミッキーの形したマットなんかは喜んで遊んでます

    • 8月16日
  • ゆき

    ゆき

    同じですね❣️
    男の子だから、〇〇!とかそういう偏見みたいの嫌ですよね😖ほんと。

    息子が好きになったら話は別ですが
    いまはそうしたいと思います✨
    コメントありがとうございます!

    • 8月17日
deleted user

お子さんがアンパンマン好きだったらどうしますか?
それでもアンパンマンのおもちゃは持たせないですか?

キツイ言葉ですみません🙇‍♀️

  • ゆき

    ゆき

    アンパンマンが好きになったら、あげますよ😳!
    今は、アンパンマンにそれほど興味を示しているわけではないので、いいかなと思ってます。

    • 8月17日
KKK

私も同じでした!!!

知り合いの子供がアンパンマンフィーバーな子が多くて、アンパンマンの顔見つけては駄々こねて大変なのを見ていたので(^^;
というか私はキャラクターもの自体あまり好きじゃ無いのかもしれません

生まれる前からその話を親達にしていたので、あまりキャラクターものは買ってこなかったのですが、この前ついに子供が保育園で覚えて来てしまいました(笑)
でも、指差して「パンパン」と言うのが可愛くて。。
私もババ達も買い与えてます。
すっかりキャラクターものばっかりです(笑)
答えになってなくてすみません💦

  • ゆき

    ゆき

    わたしも最初に話しておけばよかった!!
    でも、結局こどもが可愛くてこどもが好きなもの優先になりますよね!笑

    • 8月17日
ぽちてん

夜分遅くにすみません!
私もアンパンマン、始めは苦手でした(°▽°)がしかし、アンパンマンの顔って、赤ちゃんや小さなお子さんが認識しやすい顔や表情の変化らしく、はたまたカラーも安定しているので長年絶大な人気を誇っているっていうのを何かの研究結果で見たことがあります。それからはアンパンマンすごい…!と思うようになり、子どもも街中でアンパンマンを見つけようもんなら指差して教えてくれるのが可愛くて…(;o;)それからは自分でもアンパンマングッズを買うようになったのですが、あっさり上の子はトーマスにシフトし今では乗り物に夢中です。アンパンマンのアニメを見せたところ、バイキンマンが毎度いじわるするのがトラウマになり…今度はトーマスを見せたところ、高確率で脱線して大ごとになるのがトラウマになり…どちらもアニメを見たがりません 笑 まだ産まれて数ヶ月、数年しか経っていないのに立派に人間していますよね…日々学んでる…‼︎それこそ、今は「ディズニーが好きみたい」と周りにそれとなく伝えておくのがいいかもしれませんね☺︎チャイルドシートの横にお人形を置いておくとか…(°▽°)可愛い孫にプレゼントをしてくれるおじいちゃんおばあちゃんなら、きっと色々考えて探してくれると思いますよ☺︎長々とすみませんでした!

  • ゆき

    ゆき

    なるほど😳✨知らなかったです!
    だからこんなにアンパンマン人気なんですね!!!
    子供の成長ってほんとすごいですよね..
    それとなくやってみます💞
    ありがとうございます!!

    • 8月17日
(チ)

わたしも最初は嫌でした😅
せっかくのこだわった新築だし
合ってない〜っておもったんですけど
息子のアンパンマンブームが凄くて
本当に喜んでくれるので
私も嬉しくなってそう思わなくなりました!
誕生日もアンパンマンケーキ作ったり
外で見つけたらアンパンマンだよ!
ってついついなっちゃいます😂💓

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり結局は、こどもの好きなもの優先になりますよね💓
    息子が好きなら私もそうなると思います(笑)

    • 8月17日
deleted user

最初は、同じ考えでしたよ。
1才くらいからアンパンマンを認識してからアンパンマン信者になり身に付けるもの持つもの1個は必ずアンパンマンを持ってます。そうじゃなかったら、出先で大変なこと起きるので。

1才~2才までは、アンパンマン
2才~がディズニー、サンリオどちらかになるみたいです😃

  • ゆき

    ゆき

    私の息子もいつかアンパンマン信者になるかもしれないので、その時までディズニー推しにしときます。(笑)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もディズニーのプーさん教えてましたが、アンパンマン(笑)
    わからないけど、息子さんならトーマスとかトミカに行くかもしれませんね😃

    うちは、女の子で上から下までアンパンマン😂アンパンマンなら着替えもスムーズ(笑)

    • 8月18日
deleted user

ママさんはともかくお子さんは
どうなんでしょう?
もしお子さんはすきだったら
勝手だなぁーと思いました。
自分が嫌いだから与えないという
考えが理解できません。
もちろんお子さんも嫌いなら
別にいいんですが。

  • ゆき

    ゆき

    子どもが好きなら与えてますよ。
    これから先、好きになっても
    与えるつもりです。
    今はまだ、アンパンマンだからすき!
    ミッキーだからすき!とは
    思ってないと思うので
    そうしてるだけです😣

    • 8月17日
ハナ((( *´꒳`* )))

7ヶ月でまだアンパンマン好きとか嫌いとか無いですよね🙌www
もう少し大きくなって、アンパンマンアンパンマン言うようになったら
ゆきさんの気持ちもきっと変わるんだと思います(*´ο`*)✨

とりあえず今は
実母には、アンパンマンよりディズニーがいい。好きじゃない。とハッキリ言います🙌(笑)
義母には、アンパンマンあんまり興味ないみたいで😅
どちらかと言うとミッキーとかの方が興味持ってくれるんですよね〜
赤ちゃんって赤とか黒とかハッキリした色が
見やすいらしくて😊😊とか言ってみます🙌
その言葉を頭の隅にでも置いてくれたら
次何か探す時にそーいえば、、ってなってくれるかなーと😅(笑)

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😭💦?
    なんだか、そのくらいでアンパンマンとかの好き嫌いわかるのかなって思ってしまいました😰

    もちろん、息子が好きになったら
    気持ちが変わると思うので
    与えるつもりです!

    コメントありがとうございます🙏
    義母への伝え方、参考にさせて
    頂きます!!笑
    それでもアンパンマンくれるようなら
    しまっておいて、好きになったら
    出そうかなと思います♪

    • 8月17日