※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
お金・保険

学資保険に加入している方、されていない方、お勧めの学資保険について知りたいですか?

みなさん学資保険に加入されてますか?それともされてない方はどうされてますか?ちなみにお勧めな学資保険があったら知りたいです(>人<;)

コメント

花

まだ出産前ですが、今月、JAの学資保険に加入する予定です。他の会社より利率が良かったので決めました‼︎

• ゆずみかん

ゆずみかん

やはり利率がよくないとですよねー(>人<;)JAの学資保険ちょっとみてみます!

• 8月16日
ピョンピョン

2人共入ってます(*^ω^*)
終身保険にしたので、満期になって下ろす必要が無ければ、そのまま置いておき(少額ですが増えるので)老後の資金に取っておこうと思っています*

• ゆずみかん

ゆずみかん

終身保険なんですね!満期は何歳までで月々どれくらいでしょうか??すみません、もろきいてしまい💦ちなみにどちらの保険でしょうか?(>人<;)

• 8月16日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

上の子
    AIG富士生命
    月約1万円
    払込期間は15年

下の子
    オリックス RISE
    約1万5000円
    払込期間 15年 払戻率102.6% 終身なので毎年約0.7〜1.2%払戻率が増えていく形です。

この様な形で入っています(^^)

• 8月17日
はーママ

FPをしております。
円建ての単純な学資なら富国がいちばん率は良いかと…ただし契約者の年齢により他の商品が良くなったりってこともあります。
契約者がある程度若ければピョンピョンさんみたいに終身で組むのもオススメです。

ちりさ

学資はかんぽで入ってますが、
末っ子は終身保険で、15年払いの月1万円払ってます。

jasmine

妊娠中に相談したところ、旦那名義で終身保険を学資代わりにするのがいいと教えて頂いたので終身保険に加入しています😌
15年で満期になるようにしていて、月2万弱です!