※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
お金・保険

御祝儀内で収まる結婚式についての情報を教えてください。何名招待し、総額はいくらでしたか?御祝儀内で収めたい旨は伝えましたか?気になっているので、よろしくお願いします。

御祝儀内で収まる結婚式をした方いましたら
色々教えてください!

その時に何名呼びましたか?
総額いくらでしたか?

また御祝儀内で収まるはずだったのに、
いくらか出てしまった方いますか?

最初に御祝儀内で収めたいですなどの
意見は式場に伝えましたか?

今、御祝儀内での結婚式があると聞いて
気になっています。

よろしくお願いします!

コメント

Sally

ある程度人数をよべば賄えませんか?ご祝儀も予想がつくので。
招待客が増えればその分特典をつけてもらえたりしますよ

私は120名ほどの式でどうにかやりくりできたとおもいます

  • Sally

    Sally

    ご祝儀で支払いたいとは言いませんでしたが、式の翌翌日に請求書が来て5日以内に払うシステムだったので、間違いなくご祝儀払いですね 笑
    先払いじゃなくてよかったです

    • 8月16日
いちママ

80名ほど呼んでご祝儀以内でやろうと思ったのですが
50万ほどオーバーしました!

結婚式でのビデオやアルバムはすごく高いので
その部分を削るならいいですが料理は引き出物ランクを最低限にした結婚式は
ご祝儀以内の結婚式と丸わかりになると思います
自分たちやはりご祝儀以内で全部やろうとするとすごくしょぼくて
来てくれた方達に申し訳なくなると思います(u_u)

いっちゃん

ゼロ婚で式を挙げました。
50名で70万ほどオーバーしました😅

それでも削れるところは
だいぶ削りました😭
中々御祝儀範囲内では難しいと思います💦

✩sea✩

65人くらい呼びました^^*
総額230万くらいで、御祝儀+20万くらいだったと思います( ᵕᴗᵕ )
ドレスお色直し二次会で、旦那も私も3着着たり、お料理もケチらなかったですが、あまり有名な式場ではなかったので、安く挙げられたのかな、と思ってます(^_^;)
席次表やムービーなどは、自分達で作りました(*´▽`*)

pipi

95名の披露宴で、親族が多かったのでトータル300万円ほどですみましたよ!
プランナーも人数×三万円で計算してくれました。年齢が若くなければ、一人三万円はお祝儀だしてくれますよ。
あとは人数あつめて、内容はシンプルにすれば、おさまりますよ!

あす

ご祝儀内での式は厳しい気がします💦それなりの式にしたいのであれば。
やはりお金をかけなければいけない部分が出てくると思います😓
ゲストにもよるかと思いますが、友人多めより親族多めだとご祝儀多くもらえると思います。

130人で式場への支払いは見積もり通りでしたが、その他で100万近く使いました。

みかん

招待客をかなり多くする、もしくは家族婚にする、などにしないとご祝儀内での式は難しいと思います。

お友達などはご祝儀1人3万いただいても、2万は料理と引き出物で招待客に返す感じになると思います。別にお車代もいりますし。
多くいただいた方はその分引き出物も高くなります。

60名で300万ちょっとかかりました。持ち出し分は50万ないと思います。
両家両親から50万づついただいたのでその程度ですみました。

くまま

うちは、家族婚で失敗しましたー!
なんと、身内しかいないからか、「どうせ安い式でしょ」と思われたのか、親戚夫婦が祝儀二万であわせて参加!
食事代だけでも一人15000はするのに、全然赤字です。
やるならきちんとした挙式+披露宴で、しっかり回収しましょう!
あと、やりたいことを全部伝えてから見積りとらないと、どんどん増えます!

deleted user

70人程で200万でした。
お祝儀で賄えましたよ👍✨
親族のお祝儀がおっきかったため
5万+になりました🙋

+になるように細かく計算しながらプラン決めて行きました✨

ドキンちゃん

ご祝儀内で全然いけますよヽ(*^ω^*)ノ