※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

無印で買ったアロマオイルが妊婦に良くないか病院で確認したい。ブレンドされていて、ユーカリやペパーミント、レモンが入っている。

マスクにつけるのに無印でブレンドされたアロマオイルを買いました。買ってから妊婦さんには良くないアロマがあるそうで、調べたのですが、サイトによってまちまち...という事はきっと病院の先生によってもまちまちですよね。ブレンドされてるので、ユーカリやペパーミントやレモンなど色々入ってるものですが...

コメント

芳香浴だけで使われるんですよね?

子宮収縮作用のある香り以外なら
基本的には大丈夫だと思いますよ😊

退会ユーザー

あ、私アロマテラピーの資格一応もってるんですけど

ヤフーで

妊婦 危険 アロマ

で検索したら
    妊婦が使っていいアロマと危険なアロマがまとめてある女性の美学というのが出てきました

分かりやすくまとめてあったのでよかったらみてみてください😊

でも、基本的に
    芳香浴だけであれば
    赤ちゃんに直接影響があることはまずないと思います😊

• 8月16日
  • くるる

くるる

ラベンダーダメらしいんですけど、ブレンドされてるんですよね。でも別のサイトにはラベンダーはNGに入っていない...

• 8月16日
  • くるる

くるる

あとペパーミントも、入っているサイトありましたが、そのサイトには入っていなくて...そのサイトが確実ならいいんですけど、ラベンダーとペパーミント入ってるのでせっかく買いましたが使うのやめようと思います...店で散々ラベンダーの匂い嗅いでましたが...

• 8月16日

退会ユーザー

マッサージなんかで使うと
    成分が体に直接入ってしまうので
    避けた方がいいかと思いますが
    たとえマッサージに使ったとしても
    胎児に影響があることはほとんどないと思います⑅◡̈*
    もしもそんなに大変な効果があるのなら一般には扱えないですし😊

マスクに1.2滴つけるだけでも
    半日〜1日香りしますよね?
    それくらいなら、心配することはないと思います★

芳香浴で得られるのは
    影響よりも、
    くるるさんがその香りが好きなら
    リラックス効果の方が大きいのかな?と😊

でも、妊娠中って色々な事が心配になりますよね💦

今使えなくても
    妊娠後期とか産後のリフレッシュに
    ディフューザー等で芳香浴を楽しんでもいいかもしれないですね⑅◡̈*

ちなみに私はつわりのときグレープフルーツの香りをマスクにつけてました😊

ご参考まで♡

• 8月16日
  • くるる

くるる

ありがとうございます!
    柑橘系の匂いとも迷いましたが、長時間嗅いでると具合悪くなりそうだったので、ミックスされたさっぱり系の香りにしたんですよ〜

妊娠中心配する事ばかりで(T ^ T)マスク以外に使う予定はないので、つけすぎないように気をつけて使おうと思います。
    ありがとうございました!!

• 8月17日