※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ココロ・悩み

出産後1ヶ月で右乳房にシコリ発見。以前に良性腫瘍手術経験あり。心配で検査日を待つ。

出産してもうすぐ1ヶ月。
一昨日右の乳房に大豆位の大きさのシコリを発見…
病院に行ったら大きい病院の紹介状書かれたー😭
10年前に良性の乳管内乳頭腫が同じ右の乳房にできたことがあるけど(手術して乳腺一房ごと摘出済み)、今回もそれならいいけど同じ乳房でも場所が違うから凄い心配。
可愛い可愛い息子を出産してまだ1ヶ月もたってないのに、もし乳がんでしかも進行ガンだったらどうしようかと寝る前になると考えてしまう😭
あまり深く考えないようにはしてるけどやっぱり考えてしまう。
26日検査だけど何事もありませんように!!😖✨

コメント

みこ

不安ですよね(;д;)
私も不安で病院三件まわったことあります
色々調べてると思いますがしこりが動く動かないとかつるつる、ざらざらとかどうですかね・゚・(。>д<。)・゚・
しっかり検査してもらってきてくださいね!
何もないこと祈ってます

• かーちゃん

かーちゃん

お返事が大変遅くなってしまい申し訳無いです💦
    ご回答ありがとうございました✨

今日やっと病院に行ってエコー&触診してもらいました。
    患部の位置と触診でツルツルしてるので多分だけど癌では無く乳腺種か粉瘤だろうとのことでした。
    ただ、目で見てわかるくらい表面にしこりが現れているので28日の月曜に局部麻酔で摘出することになりました。
    摘出後病理検査に出して2週間後に結果報告を聞く流れになりました!

毎日の育児が大変すぎて癌かどうか不安に思う余裕もなく、むしろしこりの存在をたまに忘れてたりするのでこれはこれでタイミング的によかったのかな?と思っています😊
    寧ろ私より旦那や義家族や実両親等の周りの方が心配しててありがたいことなのですがちょっと面倒くさいです😅

• 8月27日